
--.--.--

白湯ダイエット2週間目

2009.04.28
白湯ダイエットを始めてから2週間目。

実は白湯の飲みすぎで、胃が痛み出したので、
朝だけ白湯を飲んでいました。

千佳はけっこう胃弱なの。汗とか


結果はね、ほんの少しだけど痩せた!
ラッキーkao03


確かにお腹周りとかは、すっきりしたなって自覚があったけど、
体重とかサイズには変化があるとは思っていなかったから。
嬉しいラヴ

このままどんどん痩せていってほしいな。


2週間目の体重増減  

身長   154cm
体重   48.5kg(-0.5kg)
ウエスト 73cm(-1cm)




トマトベリーガーデンがやってきた

2009.04.27

今年の夏はトマトの苗を植えようと、ネットで頼んでいた苗が
土曜日我が家にやってきました。


DSCF1305_convert_20090427000127.jpg


初心者には比較的育てやすいミニトマト。
でも、味も大事なので美味しいトマトを選びます。
このトマトベリーガーデンは食べたことは無いものの、
可愛らしいハート型で、なおかつトマト嫌いさんでも
食べられるらしいので、味にはとっても期待しています。


DSCF1259_convert_20090427001451.jpg
(なんか写真の映りがわるいな…)


これからの季節、強い紫外線からお肌を守るために、
たくさんトマトを食べます。
高い抗酸化力と美白効果で女性の味方。
なので夏になると、毎週末のようにラタトゥイユを作っていました。
今年もたくさん作ると思います。
飽きもせずに…。


こんな千佳ですが、実は昔からトマトはちょっと苦手…。
千佳がトマト料理を本格的に好み始めたのは、
イタリアで料理教室に通ってからでした。
ほんの2週間の滞在でしたがイタリアでトマトとなすの
美味しさに目覚めました。
イタリアの野菜は本当に味が濃くて美味しいんです。


それからは、トマトベースのお料理を作る回数がぐんと増えましたね。
その中でも夏はラタトゥイユ、冬はミネストローネが定番です。


この夏は、このミニトマトで作ったトマトソースでラタトゥイユを食すのが
とりあえずの野望かな。


白湯ダイエット1週間目

2009.04.21
白湯ダイエットを始めて昨日でちょうど1週間目を迎えました。


結果は…


体重、ウエスト回りのサイズは一切変化が見られませんでした。



この1週間の感想

私は朝起きた時と、食前や食中(抜くこともある)に
白湯を飲んでいたのですが、温かい白湯を飲むことで、
胃のあたりが温まるので、体がホカホカして、朝から
気持ちがよかったですね。

あと、ウエスト周りのサイズに変化は無かったものの、
お腹(と、いっても胃のあたり)の張り感が以前に比べて
軽くなりました。

食べる量は一切変わりが無いのですが、今まで食後に感じる
お腹の張り具合や重さが白湯ダイエットを始めてから軽くなってます。
白湯を飲んだ分、胃の内容物全体は増えている筈なんですけど…。


一週間目の体重増減 -0kg …か、悲しい

身長   154cm
体重    49kg
ウエスト  74cm


はたして千佳はダイエットに成功するでしょうか?

 

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

菊水の樽酒

2009.04.16
ダイエットしなくっちゃ。
と、言いながらこのところ毎晩、晩酌している千佳です。

NEC_0016_convert_20090415234956.jpg

今日は物産展会場で入手した「ふなぐち菊水」の樽酒。


これは、イベント会場でしか入手できないお酒で、
原酒を樽につめて香りを移したものを、さらに瓶に詰め替えて
販売するもの。


なので、購入後2週間が賞味期限。
大事にしまって置けないお酒です。


樽の良い香りにつられて、沢山飲んじゃいそうだけど、
アルコール度数は19度!
ショットグラスでちびちび飲んでます。



う~ん。鼻に抜ける香りが最高 笑う



白湯ダイエット

2009.04.15
千葉麗子さん提唱の「白湯ダイエット」を今日から初めてみました。羅琉 ニヤリ


これは、山本モナ、深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカル、牧瀬里穂(敬称略)などの芸能人の間でも流行っているらしいですね。
ブログでも結構チャレンジしている人を見るので、遅ればせながらといったところでしょうか?


朝起きたら40~50度くらいに暖めたお湯を10分くらいかけて飲むだけで血行が良くなり新陳代謝がアップ、脂肪燃焼の効率が上がりダイエット効果があるなんて、なんてお手軽なダイエット。きらきら

面倒くさがり屋な千佳にはピッタリ。

会社を辞めたら痩せられると思っていたのに、その思惑は見事に外れ、日々体重増加中で…びっくり
だってね、働いていたときはストレスから甘いものが手放せず、
毎日1箱はチョコレートを食べていたのよ。
その他にも、お土産でいただいたカステラやお饅頭など、
口の中が甘くて気持ちわる~くなるほど食べていたので、
会社を辞めれば間食も減り、痩せるものだと思っていたのよ。
実際、間食はほとんどなくなったのに…。
家でごろごろしているのが良くないんだな。
これから薄着になるのに非常にやばい。はぁ

「白湯」を飲むだけで本当にやせられるかわからないけど、とりあえずがんばってみます。
1ヵ月後どれだけ体重を減らせるてるかな?
ウエスト周りも…。


ちなみに今の千佳の体型…汗とか

身長   154cm
体重    49kg
ウエスト  74cm



足の角質ケア

2009.04.13
ミュールの季節になる前に、足の角質ケアに行ってきました。

ginza1_convert_20090413145338.jpg


生まれて初めてのフットセラピー。
気持ちよかった~。

スプレーで足を消毒後、フットバスに足を入れてスチーム、
角質をふやかしてから、やすりで角質を削るんだけど、
足の指までケアしてくれて、予想外でうれしい。

その後、スクラブで足をきれいにして、クリームを塗って終了。

足、すべすべ。
きれいになって、気分もUP。

小さい幸せは、お金で買えるのね~。




はじめまして

2009.04.10
はじめまして、千佳です。

ご訪問ありがとうございます。

41歳で独身の負け犬が、このたび派遣切りにまであっちゃいました。
(お…っと、私ってば負け犬の中の負け犬?)
人生一寸先は闇ですね~。
でも落ち込んでばかりもいられない!
ってことで、前から興味があったブログをのんびりと始めます。
(もちろん就職活動もしますけど)

美容や食べ物など興味のあることをアップしていこうと思いますので、
のんびりとお付き合いください。


