スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトベリーガーデンがやってきた

2009.04.27

今年の夏はトマトの苗を植えようと、ネットで頼んでいた苗が
土曜日我が家にやってきました。


DSCF1305_convert_20090427000127.jpg


初心者には比較的育てやすいミニトマト。
でも、味も大事なので美味しいトマトを選びます。
このトマトベリーガーデンは食べたことは無いものの、
可愛らしいハート型で、なおかつトマト嫌いさんでも
食べられるらしいので、味にはとっても期待しています。


DSCF1259_convert_20090427001451.jpg
(なんか写真の映りがわるいな…)


これからの季節、強い紫外線からお肌を守るために、
たくさんトマトを食べます。
高い抗酸化力と美白効果で女性の味方。
なので夏になると、毎週末のようにラタトゥイユを作っていました。
今年もたくさん作ると思います。
飽きもせずに…。


こんな千佳ですが、実は昔からトマトはちょっと苦手…。
千佳がトマト料理を本格的に好み始めたのは、
イタリアで料理教室に通ってからでした。
ほんの2週間の滞在でしたがイタリアでトマトとなすの
美味しさに目覚めました。
イタリアの野菜は本当に味が濃くて美味しいんです。


それからは、トマトベースのお料理を作る回数がぐんと増えましたね。
その中でも夏はラタトゥイユ、冬はミネストローネが定番です。


この夏は、このミニトマトで作ったトマトソースでラタトゥイユを食すのが
とりあえずの野望かな。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。