スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦野温泉

2009.05.26

またまた両親の温泉旅行に便乗して、日帰りで那須にある芦野温泉に行ってきました 羅琉 ニヤリ


TVなどでも紹介される有名な温泉ですねココ。

asino.jpg


泉質アルカリ性単純泉ph9.89の掛け流し源泉で、効能としては、
神経痛、筋肉痛、皮膚病、婦人病、冷え性、美肌などなど…。
天然温泉(無色透明でぬめりがすごい!)、2種類の薬風呂、アロマオイルを使ったミストサウナがあります。


日帰り入浴料は1500円。 ちょっと高い… 泣く


でも、ねっとりとまとわりつくようなお湯は最高でした。
内風呂の薬風呂は効能はよさそうですが、個人的にはちょっとムリでした。(かなり臭いし、ぴりぴりと体が痛くなってしまったので)
なので、千佳は露天の薬風呂のほうで、のんびりとお湯に浸かってました。


シャンプー、リンス、クレンジングにボディーソープも何種類か
置いてあります。


加齢臭対策渋柿の石鹸とかもありましたよ ・・・にや


何時もすごく混んでいるそうですが、私が行った土曜日は珍しくすいていたそうです。ラッキー kao03


それでも休憩所などは人がいっぱいで、座る場所がありませんでした。休憩所の場所取りをしてからお風呂に行かないとダメですね。


茹って気持ちよく寝ている人多数 にかー!


この温泉、温泉水を汲めるとネットに書いてあったので、大きな
ポリ容器を持っていったのですが、今はやっていないと言われて、
がっかりおちこみ(保険所が色々とうるさいらしいです)


しかし、日帰りは疲れた…。
約4時間かけて温泉に行き、約2時間滞在。また4時間近くかけて
帰宅…。お天気が悪かったので観光もせず帰ってきました。
温泉の効能のひとつには疲労回復があるのですが、千佳はぐったり疲れました(笑)




P.S.
友部のサービスエリアでこんなの買ってみました

asino1.jpg

包み紙の豚さんがラブリ~ ♥



スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。