スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスもタジタジ

2009.06.25

昨日近所のコンビニまで、国民年金の払い込みに行ってきたの
ですが、その途中面白いものを見ました。


歩いていると一羽のカラスが私を追い越して前方の電線の上に止まりました。


それだけなら日常よくある風景ですから、まったく気になりませんでしたが、カラスが「ンッアアア」と変な声で鳴いています。


なんとな~く上を見上げてみたら小さい鳥(よく見るとツバメらしい)が
2羽カラスの周囲を威嚇するように飛び回り、そのうちの一羽がカラスに向かって果敢にアタックをかけています。


何度も何度も執拗に。。。


体のサイズ違いすぎるのに、すごっ ほげー


カラスも首を引っ込めてツバメの攻撃を避けています。
巣は確認できませんでしたが、きっと運悪くツバメの巣の近くに止まっちゃったんでしょうね あはは 
(別にカラスが巣を狙っているようには見えなかったので)


その後どうなったかは知りませんが、コンビ二からの帰り道にはカラスもツバメもいなくなってました。


お父さんツバメ(たぶん)が頑張ったのかな~?


ところで、トマトに湧いた虫ですが、黒い羽虫はガムテープには張り付かないことがわかりました !


上からぎゅっと押しつぶさないとガムテープの粘着面の上を歩いて逃げられます(ハダニも同じ)。


おまけにお腹の大きなメスや、交尾している奴らまでいて…怒!


とりあえず鉢の周りに止まってるヤツを重点的に捕殺しました。
と、言っても逃げられるほうが多いですが。


ハダニは意外とすばしっこくて、ピンセットではとても無理だと
わかりました。


とりあえず水攻めにして、土の上から鉢に這い上がってきたところを
ガムテープで捕殺してます。


地道にやっていくしかないですね。んー


思わずキンチョール撒きたくなります。 もにゅ (できないけど)
羽虫は一発で駆除できそう。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。