スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトベリーのドライトマト

2009.07.26
今日はとっても暑かったです。朝から汗だくで不快でした。。。


風も強かったので、またトマトの鉢が倒されてしまいました ぼたぼた
まあ実害が無かったので、よかったですが。。。


今日は収穫したトマトでドライトマトを作ってみました。

↓横半分に切ったほうがよかったですね。粗塩をかけてあります
055.jpg


風が強いので埃が心配だったのですが、お天気もいいので外で乾してみました。


オーブンを使ったほうが早く出来ますが、こんな暑い日に室温を上げるのは。。。


我が家のキッチンは居間と食堂と一緒になっている作りなので、オーブンを使って部屋の温度を上げたら、母の逆鱗に触れること間違いなし(暑くてイライラしてたから) たはー


怒られたくないので、外へ持って行きました。


日当たりを選んであっちこっち移動させていたら、2階ベランダから庭の芝生の上へ落下。。。びっくり

上から見下ろしたら、結構シュールな絵になっていました(^^;)

よそ様に飛んでいかなくてよかったです。
やっぱり風が強すぎた。。。

↓11時半頃干し始めて、3時頃回収(日が当らなくなったので)
056.jpg


完全にドライになるまでに4~5日くらいかかるそうなので、めげずに
毎日干してみようと思います。


虫にたかられたり、鳥に持っていかれなければいいですが。。。たはー



話は変わりますが、最近裏の家に子供連れの一家が引っ越してきました。

夜、トイレ(裏のお宅に面しています)に入るたびにそこの下の女の子
(3才)と思われる子が、「あ~、電気ついた~」と親に報告している声が聞こえます。

環境が変わって、色々と興味深々なのでしょうが、早く違うことに興味を向けてほしいものです。

もう、トイレに入り辛くて、入り辛くて。。。
(自分の家のトイレなのに~ えーん




ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。