スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単もやし料理

2009.07.31

もやしは昔からダイエットのお供で、ダイエット中はよく口に
していた食材です。


今回は食事制限をしないダイエットに挑戦中ですが、たまには
ローカロリーの食事をしようと、もやし料理を作りました。


料理って言うのもおこがましいくらい簡単ですけど たはー


↓あんまりいい写真が撮れませんでした。。。
060.jpg


必要なのは、もやしと薄切りの豚肉、昆布茶、醤油とお酒だけです。


肉は大きいまま蒸して、食べるときにもやしを巻いて食べても、適当なサイズに切って入れてもいいですね。

【材料】
もやし 一袋
薄切りの豚肉 5枚くらい(お好みで)
昆布茶 適量
お酒 適量
醤油 適量

【作り方】
1.もやしは洗って、水気を切っておく

2.肉に昆布茶を振りかけ、味をつけておく(塩、胡椒でも可)

3.フライパンに水を切ったもやしを入れ、昆布茶をかける

4.その上に肉を乗せ、お酒をまわしかけ、蓋をして弱中火~中火で
  蒸し焼きにする

5.もやしと肉に火が通ったら、醤油で味付けをする



たったこれだけ 汗;


ポイントは昆布茶多めで、もやしにしっかりと味を付けることと、もやしの食感を残す事くらい。


すぐにできるので、うっかり洗い物なんかに熱中してると焦がします。


↑経験者 えぇ


高カロリーの食事をした次の日なんかにいいですよ kao03



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。