スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダほうれん草とベーコンのパスタ

2009.08.22
昨日またブログの更新ができませんでした え?


コメントは書く事が出来たし、他のブログにお邪魔する事も出来たのですが、自分の記事更新ページだけが上手く動かない。。。


新しく開き直してもだめ。何なの~っ????


という事で、昨日の分は諦めました。


今日は本当に久し振りにサラダほうれん草とベーコンのパスタを作りました。


076.jpg


これは、6~7年前にかなりハマって、良く食べていたパスタです。
飽きるほど食べて、最近はまったく作らなくなっていましたが。。。たはー


元は、有楽町のイタリア料理店で食べた、ほうれん草と生ハムのパスタを、サラダほうれん草とベーコンに置き変えただけの物です 笑


以前は生ハムは高価でしたし、ほうれん草もわざわざ茹でるのが面倒だったので、いかに簡単に美味しくできるか考えてできたレシピです。


この程度のものは、きっと雑誌なんかに載ってると思いますが、一応材料とレシピを。。。


【材料】 分量はお好みで
ロングパスタ
サラダほうれん草
薄切りベーコン
オリーブオイル


【作り方】
1.サラダほうれん草は洗って葉と茎に分け、茎は食べやすい長さに
  切る(水切りしておく)

2.パスタを茹でる

3.薄切りベーコンは1cm幅くらいに切り、パスタの茹で時間を計算
  しながら、弱火でじっくりと火を通す

4.ボールにサラダほうれん草と火を通したベーコンと、ベーコンから
  出た油を入れ、軽く塩をしさっくりと混ぜておく

5.4のボールに茹でたパスタを加えよく混ぜ合わせ、塩で味付けを
  する

*少し茹で汁を加えてパスタのすべりをよくするか、お好みでオリーブ
  オイルをかける



↓ボールの中で混ぜれば出来上がりハート
078.jpg


シンプルだけど、美味しいですよ にこ


ポイントはやっぱり塩ですかね。
パスタはどうしても塩強めの方が美味しくなるので。


ベーコンも体重を気にしたりせずに多めに入れたほうが、旨みが出て美味しいですよ。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。