スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃいました。。。

2009.08.26
なんか、毛虫がすごいです。ガーン


トマトの鉢に植えてあったマリーゴールドですが、気が付くと全体を蜘蛛の巣みたいなのに覆われていました。黒い糞も沢山付いています。


花の蕾が沢山あったので残念だったのですが、根元でざっくり切りました。


出てくるわ、出てくるわ。
緑色の小さな芋虫が沢山。。。マジ


ついでに最近、一部枯れかけていたレモンタイムも剪定しようと思ったら、こちらにも蜘蛛の巣のようなものが。。。


見ると、こちらは毛の生えた色鮮やかな毛虫がこれまた、沢山。
こちらも根元近くからざっくり逝かせてもらいました。(枯れるかも えーん


そして、これまたついでにイタリアンパセリも少々刈り込んでおこうと、鉢を手に取ったら、根元の部分の土が不自然に浮いています jumee☆a


よく見ると小さな赤アリが大きな巣を作っていました ふう・・・。


なんでわざわざ鉢植えに巣を作るかな。。。


水攻めにしたら出てくる出てくる、大量に。
ちょっとぶちきれて、殺虫剤で蟻んこ殺害 ムカッ


↑蟻用の殺虫剤が見つからなかったので、蠅とかゴキブリ用の強い
ヤツ。



当分イタリアンパセリ食べないからいいや!!と、鉢にかけまくったのですが、よく考えるとその成分は水と一緒に土に染みこみ、それをパセリが吸い上げて、パセリ自体が毒に。。。


食べられないじゃん 手書き風シリーズ汗1 馬鹿だ、私。。。えーん


もう、土ごと処分決定です。
でも土ってゴミと違って、市では回収してくれないんですよね~。
市役所の人に言われちゃいました。


まあ、少しずつならゴミに混ぜてもいいって言ってましたけど 困り顔



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。