
--.--.--

ラザニア

2009.09.30
少し前の事ですが、ラザニアを作ってみました。


実は千佳、外で食べるラザニアって、嫌いなんです。
重すぎて、絶対完食できません ><


ところが世の中にはミルフィーユみたいなラザニアや、軽めのラザニアもあると知り、物は試しと作ってみました。


で、できたのが極薄にのばしたパスタを使って、8層ほど重ねたラザニアです。(具材が足りなくなって、パスタが8層。本当は10層はいきたかったのですが。。。汗あせ


↓今回ミートソースは、キューピーの株主優待で貰った缶詰を使用
106.jpg


缶のデザインは発売当初のデザインだそうで、結構可愛いです。
発売50周年とか書いてあったかな?



ベシャメルソースとトマトソースを作って、パスタを手打ちしましたが、
めちゃめちゃ軟らかくて美味しかったです ハート


もう市販のラザニア用パスタなんて使えません。
ぜんぜん重さが違います!!(力説)


家に残っている市販のラザニア用パスタどうしよう。。。


そして今回、完成写真はありません 汗


ベシャメルソースを緩めに作ったので、完成品はお皿に盛るときに綺麗に盛れなかったんです。ごめんなさい手書き風シリーズ汗1


↓ちなみに焼く前。チーズが足りなくって。。。
107.jpg


トマトソースは最後にちょこっと使うだけだったのですが、気が付かずに大量に作ったので、半ばヤケになって沢山のせてしまいました 汗


オーブンで焼いたら見た目がちょっと悪かったです。。。
一番上を手抜きすると美味しそうに見えませんね。反省 む~


でも美味しかったハート



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ヒップホップアブス16週目

2009.09.27
最近、お店に穴子(開いて内臓処理まで終わっているもの)が売っていて、穴子好きな千佳としては、食してみたいのですが、調理方法がわかりません。


あの甘ったるいタレが塗ってある穴子寿司とか、大好きなんですが 苦笑い


さて、ヒップホップアブスは16週目が終わりました。
今週は予定外に運動ができない日があったので、運動量少ないです。


結果は、もう何も言うまい。。。ぼたぼた


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 お休み
水曜日 お休み
木曜日 全身プログラム
金曜日 お休み
土曜日 全身プログラム
日曜日 全身プログラム


【身長】   154cm
【体重】   49.0kg ±0kg
【ウエスト】 66.4cm ±0cm  
【内臓脂肪】 26.6% -0.5% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モスキート

2009.09.26
今日は浴室に入り込んだ 蚊 を退治しようとして、壁に思いっきりアップロードファイル人差し指をぶつけてしまいました。


トホホ。。。痛い ><


これは突き指したかも。。。汗
と思ったのですが、なんとか突き指は免れました。絵文字名を入力してください


でも、時折鈍痛に襲われます えーん


モスキートめムカッ


今年は庭仕事をしているせいか、蚊に刺されることが随分と多いです。それも何故かヒジを刺される事が多くて。。。トホホ


さすがに虫除けを塗っていけば刺されませんが、朝夕の水遣りの為に毎日使うのもコスト的に勿体なくって出費


おまけに家に入る時に付いてくるのか、毎日のように室内で蚊に遭遇します アップロードファイル お陰で、何年かぶりにベープマットが大活躍。。。たはー


寒くなるのは嫌だけど、早く蚊のシーズン終わらないかな~ うるうる



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

新たなハーブたち

2009.09.24
先日ハーブを買ってきました。


新たに仲間入りになるのは、タイム、セージ、スペアミントにスープ
セロリ、スイートフェンネルの5種類。


チャービルも欲しかったのですが、こちらは売っていなかったので、
来春まで我慢する事になります。


104.jpg


1つずつ鉢に植えようと思ったら、親に邪魔扱いされ、強制的にストロベリーポットへ。。。ふう・・・。


↓これもストロベリーポットって言うんですかね?
 これしか売ってなかったので、無理やり決定
105.jpg


スープセロリは乾燥に弱いので、他のハーブと別植えにしたかったのですが。。。

他のハーブは乾燥に強いタイプらしいので。

まあ、2年草だから、2年間頑張ってもらうか 手書き風シリーズ汗1


スイートフェンネルはディルとどちらにしようか、悩んだ末、フェンネルにして見ました。


スイートフェンネルは150cmくらいに成長するらしいので、これも別の鉢に植えたかったのですが。。。


とりあえずストロベリーポットの一番上に植えましたが、無事根付いて成長したらバランスの悪い鉢になりそうです。。。汗;


でも、きちんと根付いてほしいなぁ。。。笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

穂紫蘇の塩漬けと醤油漬け

2009.09.23
青紫蘇の横に植わっている小菊に虫が付きました ガーン
茶色い小さい虫が集団で居座ってしまったので、殺虫剤を散布することに手書き風シリーズ汗1


そこで、急遽紫蘇の花穂を収穫する事になりました。


101.jpg


結構たくさん収穫できたと思ったのですが、実だけになったら、大した事無かったですね。。。・・・。


穂から実を取るのに3時間もかかったんですけど。。。


102.jpg


まず、保存方法をネットで調べたのですが、アク抜き1つとっても、みんな時間がばらばらなので、正直どのくらいの時間アク抜きに費やせばいいのか分かりませんでした jumee☆uuummm1a


とりあえず、収穫した穂紫蘇を水で洗い、ゴミを取りそのまま水にさらして1時間放置。その後ザルに上げ水を切ってから、穂から実をしごき取りました。


手がアクで茶色くなりました。翌日になっても、落ちきらないです 涙


そして、この実を20gずつ塩漬けと醤油漬けにし、残りをそのまま冷凍にしてみました。


以下レシピです。


【塩漬け】
1.紫蘇の実の重量の5%の塩を入れ、軽くもんだら重石を乗せて
  2時間置く

2.水が出るので、アクと一緒に水気を絞る

3.味を見ながら塩を足して好みの味にする

4.冷蔵庫で保存



【醤油漬け】
1.紫蘇の実に一つまみの塩を振り、良く混ぜ、水分が出てきたら、
  水分を捨てる

2.醤油を浸る程度につける

3.一週間、冷蔵庫で寝かせる


*紫蘇の実が浮くので、ラップで落し蓋をしてみました。


今回はこんな感じで作ってみました。どのくらい日持ちするかは不明です。初めて作ったので。。。


↓すぐに色が悪くなってしまうのが残念。
103.jpg


塩漬けを食べてみましたが、これ美味しい きゃー


「炭水化物控えようかな」なんて言いながら、めちゃめちゃご飯が進む物を作っちゃいましたよ。。。トホホ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

最後のトマト

2009.09.21
最後に残っていたトマトが赤く色付きました。


苗はどす黒く変色し、もうアカンって感じですが、トマトは頑張りました。
小さいまま赤く色付いちゃったのは想定外でしたが。。。困り顔


tomato41.jpg


このまま真っ赤になっても小さい実は美味しくないだろうから、収穫できそうな実はあと2つです。


気温が下がってきたので、なかなか真っ赤になりませんが、あと2日くらいで収穫できそうです。


残りの小さい実は。。。やっぱり廃棄ですかね。


残念ですが、きっと食せるレベルではないと思うので。。。><


ところでこの夏、トマトの葉を食べていた虫の種類を知りました。
クビキリギリスの幼虫だったようです。


バッタだと思ってた。。。(笑)



あぁ。。。また絵文字エディターが動かなくなった。
よくユーザー承認中のまま動かなくなるんですけど、何でだろう。。。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ヒップホップアブス15週目

2009.09.20
今日はお彼岸の入りなので、お墓参りに行ってきました お墓


ちょっと驚いちゃったんですが、桶に水を汲むための水場に陣取って、お墓に供える花を活けている人達が2組もいたんです 手書き風シリーズ汗1


しゃがみこんで、花立てや花、花を包んでいた包みもなどを広げてられてしまっているので、他の人達はお水が汲めない jumee☆uuummm1a


推定年齢50歳~60歳台のご婦人方なんですが。。。


我が家のお墓に近い2箇所の水場が占領中だったため、仕方が無いのでちょっと離れた所まで水を汲みに行きました。


今ではこれが当たりまえなのかしら?う~ん(困惑)。。。涙


さて、ヒップホップアブス15週目が終わりましたが、ここへ来て体重
戻してます マジ


特に暴飲暴食した覚えは無いのですが、3日くらい前から体重が増えてしまって。。。


何でやねん!!ムカッって自分の身体に突っ込み入れたいです えーん


しばらく炭水化物抜きダイエットでもしてみよっかな~トホホ


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 全身プログラム
水曜日 お休み
木曜日 お休み
金曜日 腹筋集中プログラム
土曜日 全身プログラム
日曜日 全身プログラム


【身長】   154cm
【体重】   49.0kg +0.9kg
【ウエスト】 66.4cm ±0cm  
【内臓脂肪】 27.1% +2.0% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

穂紫蘇

2009.09.19
庭の紫蘇が沢山の花穂を付けました。


待ちにまった穂紫蘇の季節です 顔(きらきら)


千佳、醤油の香りづけにしてお刺身を食べるのが大好きなので、
嬉し~い きゃー


↓気持ち悪いくらいニョキニョキ出てきてますが。。。涙
100.jpg


なるべく長く楽しみたいので、なんとか保存できないものかと考え中です。実をしごいて、冷凍にしちゃったら駄目かな?

それとも塩漬け。
う~ん、どうしよう。

考えていると、わくわくしてきます Heart2


…涎まで出てきます ラヴ ← 食いしん坊め手書き風シリーズ汗1



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

やまがたすこやかランド三太の湯

2009.09.18
竜神大吊橋の後は、「やまがたすこやかランド三太の湯」へ行きました。


これまた細い山道を走り、途中蕎麦工房でお昼を食べ、三太の湯へ。あちらこちらに黄色いのぼりが出ているので、迷う事はありませんでした。

ここで千佳は確信しました。自分が車酔いする事に。。。。

普通のドライブや日光のいろは坂では車酔いした事無いのですが、今回も含め、山の細くくねった道(舗装はされてます)で千佳だけ車酔いしてます。この年齢で気が付くのも何ですが。。。



泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器症などに効能あり。


お風呂は偶数日と奇数日で男女入れ替え制です ハート


↓貴重品ボックスにカメラを預けちゃったので、これしか写真が。。。
099.jpg


フロントの近くにある貴重品ボックスに財布を入れてお風呂に行ったら、脱衣所ロッカーで100円が必要 ビクッ


…そりゃ無いよ え?


この日はローマー風の柱が特徴の「ひがし館」が女性用になっていました。


内風呂のほか、ジェットバス・足湯・気泡風呂・ドライサウナ・露天風呂とありまして、あまり混んでいなかったので、のびのびと入れましたハート


ちなみに男性用は洋風の造りの「にし館」。内風呂のほか、寝湯・気泡風呂・ドライサウナ・露天風呂・うたせ湯あり。


ここは、シャンプー・リンスとボディーソープが置いてあるのですが、泡立ちがイマイチなので、自分でシャンプーやボディーソープなどは持っていったほうがいいですね。


ホント泡立ち悪かったですよ!!



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

竜神大吊橋

2009.09.16
日曜日に茨城県の常陸太田市にある竜神大吊橋に行きました。


竜神川をせき止めてできたダム湖の上に造られた大吊橋です。
歩行者専用としては本州一の長さを誇ります。


096.jpg


橋を渡った先は行き止まりですが、ハイキングコースに行く事ができます。残念ながら連れが年寄りなので、千佳は橋を往復して写真撮っただけですが。。。


↓ハイキングコース入り口。足腰弱っている人にはムリ手書き風シリーズ汗1
098.jpg


紅葉のシーズン紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†はとても見事だそうですが、まだ紅葉の時期ではなかったので、特に感動とかはありませんでした。苦笑い


橋渡っただけだし、吊橋なのにほとんど揺れも感じなかったし。。。
(風の強い日だったら、それなりに揺れたのかな?)


千佳的には、竜神大吊橋より、ここに来るまでに見た昔ながらの農家の建物や、白い蕎麦の花が咲き誇る蕎麦畑、実りの季節を迎えた稲穂で輝く田んぼや収穫風景などの方が楽しめました。


思わず写真に収めたい風景には沢山出会いましたが、悲しい事に車で素通り状態 涙


田舎の細い山道じゃあ車を止めるスペース無いですけどね。。。


のんびりと歩きながら風景を楽しみたくなる、郷愁を誘われる古き良き日本の田舎の風景でした。


道を一本曲がり損ねたお陰で出逢えた風景です。道曲がり損なってよかった kao03



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

牛のたたき

2009.09.14
先日オーストラリア産の牛もも肉の塊肉が30%引きになっていたので、ローストビーフを作ろうと思い、買ってきました。


ところが、和風で食べたくなって、急遽牛のたたきに変更 たはー


漬けだれに浸けるかどうか迷ったのですが、塩、胡椒で焼いただけなら失敗したときに他に転用できると思い、漬けだれには浸けませんでした。


食べるときに、野菜を巻いて、すりおろしニンニクとしょうが醤油でいただきましたが、とっても美味くいただけました。


クレソンや貝割れが無かったので、野菜は寂しく大根と人参。。。


093.jpg


【作り方】
1.肉に強めの塩、胡椒をし、サラダ油を塗って魚焼きグリルに
  入れます

2.一番弱い火力でじっくりと火を通します

3.触ったときに太ももの外側と同じくらいの弾力になったら、アルミ箔
  に包み、暖かい場所で焼き時間と同じだけ、肉を休ませます



あとは、お好みのタレを付けてどうぞ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ヒップホップアブス14週目

2009.09.13
今日は、先週お流れになった日帰り温泉に行ってきました kao03
そのお陰かどうか、体重が若干減っています アップロードファイル


やったぁ~きゃー


でも疲れました~。日帰りはキツイ。
帰りは車の中で爆睡でした もにゅ


さてヒップホップアブスですが、今週はあまり時間が作れなくて3 日もお休みしちゃいました。


来週は少し頑張って運動する時間を作らないと、サボり癖が付いちゃいそうです 手書き風シリーズ汗1


ここで挫折したら元の木阿弥だし、あと-2kgは体重減らしたいし うしし


頑張らなくっちゃ 羅琉 ニヤリ


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 お休み
水曜日 お休み
木曜日 全身プログラム
金曜日 腹筋集中プログラム
土曜日 全身プログラム
日曜日 お休み


【身長】   154cm
【体重】   48.1kg -0.4kg
【ウエスト】 66.4cm ±0cm  
【内臓脂肪】 25.1% -1.9% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゴルゴンゾーラのリゾット

2009.09.12
今日のお昼は、久し振りにリゾットを作りました。
ゴルゴンゾーラとドライイチジクを使ったリゾットです にこ


091.jpg


青カビチーズはちょっと苦手なんですが、リゾットやパスタだと美味しくいただけます Heart2


今回、刻んだドライイチジクにモッツァレラチーズの残りも入れて作ったので、とってもハイカロリーに。。。

(チーズはゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノの3種類使用)

でも、美味しかった 顔(きらきら)


092.jpg


↑これ、見た目は非常につまらないですがとっても美味しいですよ~きゃー


お米を軟らかめに煮るので、ますます見た目がアレですが。。。味は良いです アップロードファイル



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

クグロフ型を入手

2009.09.11
昨日また面接に行って来ました。


筆記用具持参と連絡があり、会社のHPには面接と筆記テストと書いてあったので、ここ何日か業務関連の勉強をしなおして行ったのですが、テストありませんでした。。。 jumee☆b


筆記テストは自信が無かったので、助かりましたけどっ手書き風シリーズ汗1


帰りに普段行かないデパートの地下食料品売り場に行ったら、色々な粉やお菓子の型などを扱っている店があり、そこで念願のクグロフ型を見つけました。Heart2


デパ地下なので、若干高価だろうけど、ネットで購入したら送料がかかるから、変わらないかな~と思って買っちゃいました。


090.jpg


以前食べたオリーブとかベーコンの入ったクグロフが美味しかったので、作ってみたかったんです。


このクグロフ型の陶器の物がほしくて、ストラスブールまで買いに行こうか検討していたんですが、(陶器製じゃないけど)とりあえずゲット。


後は上手に焼けるかどうか。。。うーむ…


昨日はデパ地下めぐりで、くたびれ果てて、今日は体がぎしぎし言ってます。


若い頃はこんなことは無かったのにな。。。 んー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

栗ご飯

2009.09.07
栗の季節になりましたね。
まだ出始めですが、結構大きい栗が手に入りましたハート
まあ、お値段もそれなりにしましたが jumee☆faceA195d


087.jpg


3年前、栗(きっちり500g)の皮を剥いた手の指が滅茶苦茶痛くなり、感覚が元に戻るまで一週間かかったのに懲りて、栗は買わないようにしていたのですが、お店に並んでいるのを見て嬉しくなり、つい買ってしまいました。。。 たはー


これで、栗の甘煮を作り、栗ご飯にしました。


もち米を切らしていたので、白米ONLYです。
16穀米に混ぜてみようかとも思ったのですが、色が移って栗が赤くなったら嫌なので白米で作りました。


栗を、ほんのり甘みが感じられるくらいの甘煮にして、白米とお酒、みりん、塩と一緒に炊きます。


089.jpg


白米だけでも美味しくできましたが、栗ご飯はもち米が入っていた方が美味しいですね~。


もち米買ってきておかないと。。。 きゃー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ヒップホップアブス13週目

2009.09.07
両親が日曜日に日帰りで温泉に行く予定をたてていたので、便乗しようと思っていたら、洗面所の水漏れが発覚し、お流れになってしまいました。


残念 ><


洗面台の下が水浸しだから仕方ないけど。。。


さて、ヒップホップアブスですが、13週間が経ちました。


今週もなんとか体重キープしています 羅琉 ニヤリ


停滞期を抜けたのかしら?きゃー
それだったら嬉しいですけど、これから食欲の秋がやって来るので、
気をつけないと元の木阿弥です。。。


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 お休み
水曜日 お休み
木曜日 全身プログラム
金曜日 腹筋集中プログラム
土曜日 全身プログラム
日曜日 腹筋集中プログラム


【身長】   154cm
【体重】   48.5kg ±0kg
【ウエスト】 66.4cm -0.2cm  
【内臓脂肪】 27.0% -0.1% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最後の1つ?

2009.09.05
今日、最後の1つになるかもしれないトマトを収穫しました kao03


tomato38.jpg


なぜ最後の1つになるかもしれないかと言うと、いつの間にか伸びた
わき芽に実がなっていたり(葉が密集していて花が咲くまでわき芽に気が付きませんでした)


tomato39.jpg


トマトを収穫したフサ(でいいのかな?)の先に花が咲いて現在成長中の実があったりするので。。。苦笑い


tomato40.jpg


ただこの所、気温も下がってきているので、ちゃんと育つか分かりません。


苗もずいぶん病気に犯されているみたいなので、収穫前にばっさり切り落とすことになるかも。。。手書き風シリーズ汗1


なので、今日収穫したトマトが最後かもしれません 笑


そこでこの夏楽しませてくれたトマトが、いくつ収穫できたのか数えてみました。


合計194個です。


結構取れましたね kao03


この後、成長途中の実がきちんと熟せば、あと6個収穫できます。
さて、どうなることか。。。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

クランベリーを増やすには?

2009.09.04
この夏、我が家にやってきたクランベリーの実が赤く熟しました きゃー


086.jpg


ここから種を取って増やしてみたいのですが、どうやったらいいのか
サッパリ分かりません 手書き風シリーズ汗1


ベリーの本を立ち読みしたところ、株分けで簡単に増やせると書いてあったのですが、株分けするには、ちと小さすぎます。


なので、種から育ててみたいのですが、果実が自然に落下するまで放って置くのか、ここまで熟したのだから割って中から種を出して良いものなのか jumee☆whyR


大体種を蒔く時期も分からないし む~


う~ん。どうしよう。
3つ実があるから、ひとつ割って種を取り出してみようかな うーむ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

レモンのパスタとジェノペーゼ

2009.09.03
前回、久し振りに手打ちパスタを作ったら、改めてその美味しさに目覚めたので、また作ってみました やる気


我が家のパスタマシーンでも細いパスタが作れることが判明したので、今回は細いタイプのパスタです。


083.jpg


冷蔵庫にレモンが幾つか入ったままになっていたので、以前から一度作ってみたかった、レモンのパスタにしてみました。


作り方は本当に簡単で、茹でたパスタに刻んだニンニクとレモンの絞り汁、オリーブオイルとイタリアンパセリを絡めるだけ。お好みでペコリーノチーズを加えてもいいらしいのですが、今回はチーズなしで作ってみました。


イタリアンパセリは先日駄目にしてしまったので、フレッシュではなく
ドライを使用したところ、見た目はとてもつまらないものになりました。
(グリーンが全然見えない。。。)


084.jpg


味は、不味くは無いですがメインの料理向きでもありませんでした うーむ…
どちらかと言えば付け合わせ系の味。さっぱりしすぎていて物足りません。クリーム系に仕立てればまた違ったのかも知れませんが。。。


残りのパスタはジェノペーゼにしました。


↓すり鉢で作るので、バジルの塊は大きめです 手書き風シリーズ汗1
085.jpg


ペースト状の物が冷凍してあったのですが、若干足りないようだったので、庭のバジルを足しました。


ここで、何気に葉の裏をチェックして本当に良かったです。


。。。卵産み付けられてましたよ かお


気が付かなかったら一緒に食べちゃうところでした。


危ない、危ない 汗;


このバジルペースト、今まで一度も満足のいく味の物が作れた例がありません。いつかイタリアで食べたような美味しいバジルペーストが作れるようになりたいですね。。。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

面接

2009.09.01
今日は面接に行ってきました。
小さな会社なんですけど、現在5名募集の所に26名の応募があるそうです。


う~ん、どうだろう。まだ、応募人数少ない方か。。。あはは


前の会社の同僚が応募した会社は、事務職3名募集に300人近い
応募があったそうで、電話口で即辞退したそうですから。。。えぇ


千佳、その300人を勝ち抜いた人を見てみたいです。
どんだけ優秀な人なんでしょう
笑顔


今回面接を受けた会社は、あまり条件は良くないのですが、もし受かったら働くつもりです。不景気なのに贅沢言ってられませんから。


でも、もうちょっと景気が上向いてほしいですね ふう・・・。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

