スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜神大吊橋

2009.09.16
日曜日に茨城県の常陸太田市にある竜神大吊橋に行きました。


竜神川をせき止めてできたダム湖の上に造られた大吊橋です。
歩行者専用としては本州一の長さを誇ります。


096.jpg


橋を渡った先は行き止まりですが、ハイキングコースに行く事ができます。残念ながら連れが年寄りなので、千佳は橋を往復して写真撮っただけですが。。。


↓ハイキングコース入り口。足腰弱っている人にはムリ手書き風シリーズ汗1
098.jpg


紅葉のシーズン紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†はとても見事だそうですが、まだ紅葉の時期ではなかったので、特に感動とかはありませんでした。苦笑い


橋渡っただけだし、吊橋なのにほとんど揺れも感じなかったし。。。
(風の強い日だったら、それなりに揺れたのかな?)


千佳的には、竜神大吊橋より、ここに来るまでに見た昔ながらの農家の建物や、白い蕎麦の花が咲き誇る蕎麦畑、実りの季節を迎えた稲穂で輝く田んぼや収穫風景などの方が楽しめました。


思わず写真に収めたい風景には沢山出会いましたが、悲しい事に車で素通り状態 涙


田舎の細い山道じゃあ車を止めるスペース無いですけどね。。。


のんびりと歩きながら風景を楽しみたくなる、郷愁を誘われる古き良き日本の田舎の風景でした。


道を一本曲がり損ねたお陰で出逢えた風景です。道曲がり損なってよかった kao03



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。