スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなハーブたち

2009.09.24
先日ハーブを買ってきました。


新たに仲間入りになるのは、タイム、セージ、スペアミントにスープ
セロリ、スイートフェンネルの5種類。


チャービルも欲しかったのですが、こちらは売っていなかったので、
来春まで我慢する事になります。


104.jpg


1つずつ鉢に植えようと思ったら、親に邪魔扱いされ、強制的にストロベリーポットへ。。。ふう・・・。


↓これもストロベリーポットって言うんですかね?
 これしか売ってなかったので、無理やり決定
105.jpg


スープセロリは乾燥に弱いので、他のハーブと別植えにしたかったのですが。。。

他のハーブは乾燥に強いタイプらしいので。

まあ、2年草だから、2年間頑張ってもらうか 手書き風シリーズ汗1


スイートフェンネルはディルとどちらにしようか、悩んだ末、フェンネルにして見ました。


スイートフェンネルは150cmくらいに成長するらしいので、これも別の鉢に植えたかったのですが。。。


とりあえずストロベリーポットの一番上に植えましたが、無事根付いて成長したらバランスの悪い鉢になりそうです。。。汗;


でも、きちんと根付いてほしいなぁ。。。笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。