スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラザニア

2009.09.30
少し前の事ですが、ラザニアを作ってみました。


実は千佳、外で食べるラザニアって、嫌いなんです。
重すぎて、絶対完食できません ><


ところが世の中にはミルフィーユみたいなラザニアや、軽めのラザニアもあると知り、物は試しと作ってみました。


で、できたのが極薄にのばしたパスタを使って、8層ほど重ねたラザニアです。(具材が足りなくなって、パスタが8層。本当は10層はいきたかったのですが。。。汗あせ


↓今回ミートソースは、キューピーの株主優待で貰った缶詰を使用
106.jpg


缶のデザインは発売当初のデザインだそうで、結構可愛いです。
発売50周年とか書いてあったかな?



ベシャメルソースとトマトソースを作って、パスタを手打ちしましたが、
めちゃめちゃ軟らかくて美味しかったです ハート


もう市販のラザニア用パスタなんて使えません。
ぜんぜん重さが違います!!(力説)


家に残っている市販のラザニア用パスタどうしよう。。。


そして今回、完成写真はありません 汗


ベシャメルソースを緩めに作ったので、完成品はお皿に盛るときに綺麗に盛れなかったんです。ごめんなさい手書き風シリーズ汗1


↓ちなみに焼く前。チーズが足りなくって。。。
107.jpg


トマトソースは最後にちょこっと使うだけだったのですが、気が付かずに大量に作ったので、半ばヤケになって沢山のせてしまいました 汗


オーブンで焼いたら見た目がちょっと悪かったです。。。
一番上を手抜きすると美味しそうに見えませんね。反省 む~


でも美味しかったハート



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。