スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いんげん豆のスープ

2009.10.01
今日は物産展会場で、大きな辛子明太子を入手しました。(写真なし)


売り子の人が保存方法を教えてくれたのですが、アルミフォイルに包んで冷凍庫で保存すると1ヶ月ほど保存できるそうです。


サランラップだと冷凍庫焼けするので1週間ほどしかもたないとか。
初めて聞きました。冷凍庫焼けって。。。


なので、今晩食卓に上った以外は、アルミフォイルに包んで、その上からビニール袋に入れて冷凍庫へ。


でも、結構太い明太子だったので、切り分ける時に包丁の刃が入らないんじゃないかな。。。


ちょっと心配 汗


108.jpg


昨日は急に寒くなったので、体の温まるものを作りました。


本当は白いんげんまめのリゾットにするつもりだったのですが、乾燥
白インゲン豆を戻してみたら、量が少なかったので、急遽スープに
変更 たはー


材料は白いんげん豆と玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンをオリーブオイルで軽く炒めて、スープストックで煮込み、塩・胡椒で味付けしたものです。


最初に野菜をちょっと焦がしてしまったので、茶色いスープになりましたが、本当はもう少し白っぽいスープです。。。笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。