
--.--.--

久々の再会

2009.11.30
久し振りに、以前勤務していた会社で仲良くしていた友人達に会ってきました 羅琉 ニヤリ


千佳と同様に会社を去った人、これから去る人、当分勤め続ける人。


このご時勢で、皆ばらばらになってしまったけど、嬉しい事に皆元気で変わってませんでした。


幸いな事に、次の仕事が決まった人達もいましたが、やはり皆お給料は大幅ダウンだそうです。


厳しい~!!


148.jpg


それでも皆で、お茶してショッピング、食事してぶらぶら歩いて、また
お茶して。。。


散財しましたな~笑


合言葉は「たまには、ね。」です。


そう言いつつ、散財しているのは千佳ぐらいだと思っていたら、皆同じ言い訳で散財しているらしいです 苦笑い


思考回路が一緒だ。。。 汗



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒップホップアブス25週目

2009.11.29
昨日は横浜の中華街でガッツリと中華料理を食べ、今日はお昼にカツ弁当と、高価カロリーな物を沢山摂取した割には、体重が増えていないことに驚き絵文字名を入力してください


昨日歩き回ったのがよかったのかな?


そして、ここへきて体重が減らない要因に塩の疑いがえ?
どこかのレスで、塩の摂取が多いと痩せにくいと書いてあったのですが、千佳塩大好き。。。


イタリアンって、塩分が強いほうが美味しいので、ついつい塩多めの
食事になってしまって。。。><


塩自体が駄目なのかな~?


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 全身プログラム
水曜日 全身プログラム
木曜日 お休み
金曜日 お休み
土曜日 お休み
日曜日 腹筋集中プログラム


【身長】   154cm
【体重】   48.0kg -0.1kg
【ウエスト】 65.2cm ±0cm  
【内臓脂肪】 27.1% -0.3% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大掃除開始

2009.11.27
ここ数日暖かい日が続いていますね。
寒くなる前にと、今日はベランダの掃除をしました。


風で飛んできた枯葉や砂が結構排水溝に溜まっていたので む~


本当は雨の日にやると水道料金が助かるのですが、寒さに震えながらの掃除はイヤなので今日やってしまいました。


窓拭きや網戸掃除もしてしまいたかったのですが、日曜日からお天気が悪くなるみたいなので、これはやめました。


部屋の中も散らかし中です。


売る本と、残す本の仕分けが大変。。。
売る本もある程度、美品じゃないと売れないし。


背表紙が日焼けしているものは、引き取ってくれないので燃やせるゴミ用にさらに仕分け。。。


正直面倒、毎年の事だけど、大掃除って大変。。。アップロードファイル


今日のお昼はひさしぶりに「おぎのやの釜めし」を食べました。


147.jpg


「おぎのやの釜めし」は千佳の大好物です。


ダイエット中にこんなにガッツリと食べるのは本当はマズイのですが、一応肉体労働もした事だし、まあいいか笑


この「釜めし」時折、駅前やスーパーの駅弁祭りなんかで買えるのが嬉しいですね。


ただ、重たいので遠くから持って帰ってくるときは大変ですが手書き風シリーズ汗1



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

日帰り温泉

2009.11.25
金曜日、突然うちの父親が「明日筑波山に行って、帰りに温泉に寄ってこよう」と言い出し、急遽日帰り温泉へ。


143.jpg


丁度TVで「今週末が紅葉の見頃を迎えます」と紹介していた中に
筑波山があったので、半信半疑ながら行ってきました。


関東は平地でも紅葉終わりなのに山が見頃なんておかしいと思っていたのですが、やっぱり紅葉は殆ど終わってましたムカッ


まあ、あんまり期待していなかったので、がっかりはしませんでしたけど。


今回、千佳達はロープウェーで女体山の方へ行きました。
去年両親が来たときにはケーブルカーを使ったらしいので、今年は
ロープウェーになりました。


お天気がよかったので、下界は霞んでいましたが遠く霞ヶ浦や富士山などが見えました。


↓ロープウェーの女体山駅から撮った写真。
144.jpg


上についてみると、凄い寒さと強風。。。
皆さん景色を楽しむ間も無くすごすごとロープウェーに引き返していきます。


そんな中、強風にめげずに手作りお弁当を広げて食べている中年
カップルが!!


すごい根性 !!


千佳達も、とっとと引き返しました。


その後、近くのやさと温泉「ゆりの郷」へ。
前回筑波山まで来たときも帰りに寄ったらしいです。


ここの温泉、綺麗だし露天の雰囲気もいいので、気に入りました やる気


ただねぇ、温泉につかっちゃうとせっかくの景色が目隠しで全然見えないのがなんとも勿体ない。。。


146.jpg


あと、この温泉湯上りに肌がスベスベって感じにはなりません。


千佳と父親は温泉成分のせいか、足の皮膚ががちくちく痛んだので、
持っていたハンドクリームを足に塗っちゃいました手書き風シリーズ汗1


こんな事なら保湿クリーム持ってきておけばよかった。。。


お昼はこの建物に入っているお食事処で軍鶏南蛮そばを食べました。
千佳生まれて初めての軍鶏だったんですが、何時も食べてるブロイラーと全然違う美味しさに、もうウットリでした 顔(きらきら)


軍鶏おいし~いきゃー


帰りは併設されている野菜直売所でお買い物 ぴーす


145.jpg


この「ゆりの郷」の周りは柿畑が多くて、柿が沢山売っていました。
千佳、柿大好きなので、大きい袋を2袋買っちゃいました。


1袋約20個入って1000円。
3袋買ってきてもよかったかも。。。


これでしばらく柿三昧の日々を送れます きゃー


この日は3連休初日でしたが、道は結構空いていました。
きっと、みんな高速を使って、もっと遠くへ出かけたんでしょうね 笑


渋滞に巻き込まれなくてよかった~ もにゅ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ヒップホップアブス24週目

2009.11.22
一昨日は飲み飯作り、昨日は急遽日帰り温泉に行き、今日は偏頭痛に脳貧血と体調不良で運動出来ず。


そしてまた、体重が増えました jumee☆faceA195d
木曜日までは、27.5kgだったのに。(なぜ体重が落ちたのかは不明)


お酒がいけなかったのか、昨日買って食べた「よもぎ餅」が悪かったのか、昼に食べた「キムチ鍋」が元凶かうーむ


いや、全部だな。。。汗


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 全身プログラム
水曜日 全身プログラム
木曜日 全身プログラム
金曜日 お休み
土曜日 お休み
日曜日 お休み


【身長】   154cm
【体重】   48.1kg +0.2kg
【ウエスト】 65.2cm ±0cm  
【内臓脂肪】 27.4% +0.6% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

だ…騙された?

2009.11.20
昨日はボージョレヌーボの解禁日でしたが、あまりの寒さに炬燵から
出られず、今日近所のスーパーへ買いに行きました。


安いボージョレはあまり好きではないのですが、父親が騒いでいたので。。。


特設コーナーが作られていて、ボージョレが何種類か並んでいたのですが、殆どハーフボトル。フルボトルの中から一番安いお酒(父親希望)となると、スパークリングのヌーボ。


これで良いかと、買って帰って飲んでみたら、妙にボージョレらしくない味。(上手く言い表せませんが、ボージョレの軽さが無い)


あれっと思ってラベルを見たら、国産葡萄100%使用の文字が アップロードファイル


ボージョレヌーボと一緒に並んでいたからてっきりボージョレだと。。。
せめて、大きい文字で「国産ヌーボ」と表示してほしかった がっくり


こうゆうのって、錯覚商法(?)とか言うんじゃ?ムカッ


ちなみに千佳、このスーパー(全国展開チェーン店)で過去2回錯覚商法(?)に引っかかってます。。。


「本日限り」の表示で、普段よりお安くなっていたベーコンを買ったら、翌日からもっと安く販売 ←2度も引っかかったなんて、バカ?


数日間、普段より安く販売してたんだから、翌日からもっと安くなるなんて普通考えないでしょ?


ちなみに、こんなふうに錯覚をおこさせるような売り方は本部にクレーム入れていいらしいです。←元デパート本社従業員談


たいした金額でもないのにクレーマーみたいで嫌だから黙ってたけど、やっぱりちょっと悔しい~ ><



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

蒟蒻料理

2009.11.18
先日、市の健康診断に行ってきました。


書類が届いたのが春先だったので、もう空いているだろうとタカを括っていたのですが、行ってみたら激混み!!


びっくりです えっ


さらに採血してくれた人が、とってもヘタで参りました。
献血とかしてた時も、時々ヘタな人がいたけれど、ちょっとびっくり
するくらい え?


もう、ベテランって感じの年齢の方だったんですけどねぇ。。。


来年は真夏の暑いときに行ってみようかな?
そうすれば空いてるかも。。。


今日はネットで見つけた蒟蒻料理を作ってみました。
作り方はとっても簡単だし、ダイエットにもいいと思って。


142.jpg


味は。。。


残念ながら、蒟蒻に味が入りませんでした うるうる


ちょっと切り方が大きかったのかな?
大根は美味しかったのに。。。


せっかくのレシピだし、もうちょっとアレンジして、美味しく出来るように頑張ってみよう 手書き風シリーズ汗1



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ヒップホップアブス23週目

2009.11.15
体重増えちゃいました。。。かお


毎日体重計に乗っていたのですが、今週は体重の増減が忙しく、
最終的には+0.4kg増。


相変わらず野菜中心の食事なのですが、
そろそろ食べ飽きてきて ぼたぼた


早急に新しいレシピを探さないと。。。
とにかく、ローカロリーで腹もちの良いものを 笑


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 全身プログラム
水曜日 全身プログラム
木曜日 お休み
金曜日 全身プログラム
土曜日 腹筋集中プログラム
日曜日 全身プログラム


【身長】   154cm
【体重】   47.9kg +0.4kg
【ウエスト】 65.2cm -0.6cm  
【内臓脂肪】 26.8% -0.7% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジャムレッスン

2009.11.14
先週、東急東横線「学芸大学」駅近くにある、お菓子研究家の
いがらしろみさんのお店、「Maison romi-unie」にジャムレッスン
に行ってきました。


たまたま見た本に、お教室の情報が載っていて、ラッキーハート


138.jpg


とっても素敵な外観ですが、お店の中もとっても雰囲気がよくて、
素敵でした。このお店の2階でお教室が開かれます。


今回の内容は、3種類のキャラメルジャムと2種類のミルクジャムの
作り方です。


デモンストレーション形式のレッスンですが、大変興味深かったです。


ただ、一度に作る量が大量で、実際に作るときには、試行錯誤が必要になりそうです。。。。汗


↓家では、一度にこんな量はいらない。。。
141.jpg


カラメルに生クリームを入れるタイミングも結構難しそうで、これは何度も作ってみないと納得のいくものが出来なさそうです。


千佳はせっかちなせいか、少し早くタイミングを見てしまいますので、
これは上手に作るの難しそうです うーむ


デモンストレーションの後は、作ったジャムの試食ができます。


スコーンとクッキーに紅茶が付きました。
これが、また美味しくて「おかわりくださ~い」って感じでしたきゃー


139.jpg


この日作った5種類のジャムです。
これと同じサイズのものを、お持ち帰りできます。


140.jpg


このジャムも目茶目茶美味しかった~ぁハート


ここのお教室は単発で参加できるので、またいつか参加できると
いいな~ ムフフ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


メゾンカイザーのパン

2009.11.10
パリのフィガロ紙でナンバーワンになった「クロワッサン」が評判の
メゾンカイザー。


先日、探し求めていたメゾンカイザーのトッサードトマトが売っているのを、やっと発見しました。


左上から時計回りに、くるみパン、トッサードトマト、林檎とシードルのパンです。


137.jpg


写真のトッサードトマトが半分なのは、写真を撮る前に千佳が食べちゃったからです手書き風シリーズ汗1


このトッサードトマト、オリーブオイルを練りこんだ生地にドライトマトがたっぷりと入っています。


赤ワインにも合いそうなパンで、初めて食べたときから大ファンになったんですが、タイミングが悪いのか、なかなか買えなくて。。。かお


今回念願かなってようやく購入できましたきゃー


その他にはイチジクを練り込んだパンと季節のお勧めという事で、林檎とシードルのパンを買いました。


どちらも、美味しかったですが、千佳はやっぱりトッサードトマトが一番かな。


2本しか売っていなかったのですが、2本とも買ってくればよかった。。。


ちなみに、有名なクロワッサンですが、残念な事に千佳の好きなタイプではありませんでした 笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


ヒップホップアブス22週目

2009.11.08
昨日、東京まで出かけたら思いっきり疲れて、今日は午後から爆睡してしまいました 苦笑い


で、エクササイズはお休み。


今週は残念な事に体重はあんまり減らなかったですね~。


まあ、昨日の夕食はパンにショートケーキ!
(こんな夕食は初めてだわ手書き風シリーズ汗1


今朝は昨日 Meison romi-unie で買ってきたスコーン3種類の食べ比べと、夕べから粉物食べすぎです。。。><


明日からまた、お野菜中心メニューにしていかないと。。。


今週のメニュー
月曜日 お休み
火曜日 全身プログラム
水曜日 全身プログラム
木曜日 全身プログラム
金曜日 全身プログラム
土曜日 お休み
日曜日 お休み



【身長】   154cm
【体重】   47.5kg -0.6kg
【ウエスト】 65.8cm -0.3cm  
【内臓脂肪】 27.5% +0.6% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

鯛のカルパッチョ

2009.11.05
今日は昨日の食べ残しの鯛をカルパッチョにしてみました。


136.jpg


鯛の上に乗っているのは、赤・黄・緑・白のパプリカとトマトを小さな角切りにしたもの。


その上からパセリの代わりに、スープセロリとフェンネルの葉を散らし、塩、胡椒をしてオリーブオイルを回しかけました。


ちょっとオイルがかかり過ぎちゃいましたが。。。ガーン


最後にレモンをギュッと絞って食べました。


うん。美味しい ハート


いつもは、わさび醤油で食べますが、たまには目先を変えてこんなのもいいですね きゃー


お皿の右上に写っている日本酒は鳴子に行ったときに、道の駅で買った平成2年度醸造の吟醸古酒。


高価だったのに千佳の口には合いませんでした。


。。。無念っ がーん



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

松の実入りほうれん草

2009.11.03
今日は寒かったですね~。
1日中ブルブルと震えてました。jumee☆faceA134
もう、何もする気になれないです。。。


今日のお昼は、先日たまたま見たNHK「スペイン語講座」で紹介されていた「松の実入りほうれん草」を作ってみました。


135.jpg


フライパンにオリーブオイルを入れ、豚バラ肉、ニンニク、潰した松の実、干しぶどう、湯がいたほうれん草の順で炒めます。味付けは最後に塩、胡椒。


千佳はニンニクを入れ忘れたので、なんか一味足りなかったですが、レーズンの甘さと松の実の食感がポイントになって結構美味しかったです 笑顔


次回はニンニク入れ忘れないようにしないと。。。苦笑い



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ヒップホップアブス21週目

2009.11.02
この1週間、頑張って野菜中心のメニューに変更してみました kao03


そうしたら全体的に数値が落ちました。


やった~ クラッカー


あいかわらず間食はしてるんですけどね~。


まあ、今週の目標は-1kgでしたから、とりあえず目標達成です きゃー


さて、来週もう1kg落とせるかな?


今週のメニュー
月曜日 全身プログラム
火曜日 お休み
水曜日 全身プログラム
木曜日 全身プログラム
金曜日 お休み
土曜日 全身プログラム
日曜日 全身プログラム



【身長】   154cm
【体重】   48.1kg -1.1kg
【ウエスト】 66.1cm -0.6cm  
【内臓脂肪】 26.4% -2.6% 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

鳴子ホテル

2009.11.01
今回宿泊したのは鳴子ホテルです。


↓入り口横にある噴湯源泉らしいです
129.jpg


↓噴湯源泉の横で温泉卵を作っていました
130.jpg


予定より早く着いたので、千佳は町に繰り出し足湯と手湯(無料)に行ってきました。立ち寄り湯が沢山あるので、早めに行って色々回るのも楽しいと思います。


手湯で一緒になった研修旅行中の人たちに、「滝の湯」(鳴子温泉のシンボルの共同浴場。お湯は温泉神社の「ご神湯」を引いている)だけは行っておいたほうがいいよと進められたのですが、時間の関係で結局いけませんでした。 


う~ん、残念 ><


夕食はビュッフェです。
こちらのホテルのビュッフェは有名らしくて、本当に美味しかったです。


131.jpg


左上から時計回りに豆のサラダ、鴨肉、玉ねぎで隠れてしまいましたが、スモークサーモン、鮎、天ぷら。


132.jpg133.jpg


左が蛸のマリネ、右が写りが悪いですが、お刺身です。


このほかに、薄いステーキ1枚と小さなお椀に麦とろ飯、母の残した牛肉の煮物と、ホタテのパイ包みを食べました。


デザートは一口サイズのロールケーキとチョコレートケーキ。
もっと色々と食べてみたかったのですが、これ以上はもう入りません。


正直、胃袋が3つ程欲しくなりました。


お風呂は朝5時から11時まで、男女入れ替えで、両方のお風呂を楽しめます。


日によって温泉の色が変わるらしいですが、千佳が行った日は内風呂が緑色で、露天が白濁した緑色、桶風呂は無色透明でした。


翌朝の朝食もビュッフェでした。
和・洋とあって、選びきれない。。。汗


朝食はパン派ですが、旅行先では何故か和食を食べたくなります。


134.jpg


左上から笹かまぼこ、なすの味噌煮、鮭、ウインナー、鳥の唐揚げ、ししゃも、パイナップル。左下から、おかゆ、お雑煮、温泉卵、サラダ。


このほかに、オニオンスープを味見して、締めにコーヒーを飲みました。
明らかに食べすぎです。。。汗


この後、名物の「栗だんご」を購入してチェックアウト。


この日は移動日で、道の駅に寄っただけで、あとは本当に移動だけ。
ひたすら高速を走り帰って来ました。


移動に6時間。とっても疲れました。。。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

