スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だ…騙された?

2009.11.20
昨日はボージョレヌーボの解禁日でしたが、あまりの寒さに炬燵から
出られず、今日近所のスーパーへ買いに行きました。


安いボージョレはあまり好きではないのですが、父親が騒いでいたので。。。


特設コーナーが作られていて、ボージョレが何種類か並んでいたのですが、殆どハーフボトル。フルボトルの中から一番安いお酒(父親希望)となると、スパークリングのヌーボ。


これで良いかと、買って帰って飲んでみたら、妙にボージョレらしくない味。(上手く言い表せませんが、ボージョレの軽さが無い)


あれっと思ってラベルを見たら、国産葡萄100%使用の文字が アップロードファイル


ボージョレヌーボと一緒に並んでいたからてっきりボージョレだと。。。
せめて、大きい文字で「国産ヌーボ」と表示してほしかった がっくり


こうゆうのって、錯覚商法(?)とか言うんじゃ?ムカッ


ちなみに千佳、このスーパー(全国展開チェーン店)で過去2回錯覚商法(?)に引っかかってます。。。


「本日限り」の表示で、普段よりお安くなっていたベーコンを買ったら、翌日からもっと安く販売 ←2度も引っかかったなんて、バカ?


数日間、普段より安く販売してたんだから、翌日からもっと安くなるなんて普通考えないでしょ?


ちなみに、こんなふうに錯覚をおこさせるような売り方は本部にクレーム入れていいらしいです。←元デパート本社従業員談


たいした金額でもないのにクレーマーみたいで嫌だから黙ってたけど、やっぱりちょっと悔しい~ ><



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。