スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り温泉

2009.11.25
金曜日、突然うちの父親が「明日筑波山に行って、帰りに温泉に寄ってこよう」と言い出し、急遽日帰り温泉へ。


143.jpg


丁度TVで「今週末が紅葉の見頃を迎えます」と紹介していた中に
筑波山があったので、半信半疑ながら行ってきました。


関東は平地でも紅葉終わりなのに山が見頃なんておかしいと思っていたのですが、やっぱり紅葉は殆ど終わってましたムカッ


まあ、あんまり期待していなかったので、がっかりはしませんでしたけど。


今回、千佳達はロープウェーで女体山の方へ行きました。
去年両親が来たときにはケーブルカーを使ったらしいので、今年は
ロープウェーになりました。


お天気がよかったので、下界は霞んでいましたが遠く霞ヶ浦や富士山などが見えました。


↓ロープウェーの女体山駅から撮った写真。
144.jpg


上についてみると、凄い寒さと強風。。。
皆さん景色を楽しむ間も無くすごすごとロープウェーに引き返していきます。


そんな中、強風にめげずに手作りお弁当を広げて食べている中年
カップルが!!


すごい根性 !!


千佳達も、とっとと引き返しました。


その後、近くのやさと温泉「ゆりの郷」へ。
前回筑波山まで来たときも帰りに寄ったらしいです。


ここの温泉、綺麗だし露天の雰囲気もいいので、気に入りました やる気


ただねぇ、温泉につかっちゃうとせっかくの景色が目隠しで全然見えないのがなんとも勿体ない。。。


146.jpg


あと、この温泉湯上りに肌がスベスベって感じにはなりません。


千佳と父親は温泉成分のせいか、足の皮膚ががちくちく痛んだので、
持っていたハンドクリームを足に塗っちゃいました手書き風シリーズ汗1


こんな事なら保湿クリーム持ってきておけばよかった。。。


お昼はこの建物に入っているお食事処で軍鶏南蛮そばを食べました。
千佳生まれて初めての軍鶏だったんですが、何時も食べてるブロイラーと全然違う美味しさに、もうウットリでした 顔(きらきら)


軍鶏おいし~いきゃー


帰りは併設されている野菜直売所でお買い物 ぴーす


145.jpg


この「ゆりの郷」の周りは柿畑が多くて、柿が沢山売っていました。
千佳、柿大好きなので、大きい袋を2袋買っちゃいました。


1袋約20個入って1000円。
3袋買ってきてもよかったかも。。。


これでしばらく柿三昧の日々を送れます きゃー


この日は3連休初日でしたが、道は結構空いていました。
きっと、みんな高速を使って、もっと遠くへ出かけたんでしょうね 笑


渋滞に巻き込まれなくてよかった~ もにゅ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。