スポンサーサイト

--.--.--

フォカッチャ

2009.08.29
昨日に引き続き今日も暑かったので、発酵温度が取れると思って、
フォカッチャを焼きました。


部屋の中を探せば、ばっちり30℃の場所があり、一時発酵は完璧でしたね 羅琉 ニヤリ


ただ、ベンチタイムに必要な35℃丁度の場所は見つけられず、家中
さまよいましたが(笑)


外の日なたに出しちゃうと余裕で35℃越えちゃうし。。。><


でもなんとかなりました にこ


082.jpg


オーブンも、今日は調子がいいな~なんて思っていたら、焼き時間
5分○十秒を残して終了のお知らせ音が。。。 かお


我が家のオーブンは、途中でよく時間をショートカットしちゃうので、オーブンに入れた後は表示時間とにらめっこです。キッチンタイマー買えばいいんですけど、何時も買い忘れちゃって 汗;


オーブンを買い換えたほうがいいのはわかっているのですが。。。


今回は、朝食用なのでプレーンなタイプです。
捏ねすぎたつもりもないのですが、ちょっと生地の目が詰まりぎみになりました。


今後の課題です たはー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

