スポンサーサイト

--.--.--

クグロフ型を入手

2009.09.11
昨日また面接に行って来ました。


筆記用具持参と連絡があり、会社のHPには面接と筆記テストと書いてあったので、ここ何日か業務関連の勉強をしなおして行ったのですが、テストありませんでした。。。 jumee☆b


筆記テストは自信が無かったので、助かりましたけどっ手書き風シリーズ汗1


帰りに普段行かないデパートの地下食料品売り場に行ったら、色々な粉やお菓子の型などを扱っている店があり、そこで念願のクグロフ型を見つけました。Heart2


デパ地下なので、若干高価だろうけど、ネットで購入したら送料がかかるから、変わらないかな~と思って買っちゃいました。


090.jpg


以前食べたオリーブとかベーコンの入ったクグロフが美味しかったので、作ってみたかったんです。


このクグロフ型の陶器の物がほしくて、ストラスブールまで買いに行こうか検討していたんですが、(陶器製じゃないけど)とりあえずゲット。


後は上手に焼けるかどうか。。。うーむ…


昨日はデパ地下めぐりで、くたびれ果てて、今日は体がぎしぎし言ってます。


若い頃はこんなことは無かったのにな。。。 んー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ちーかーさん☆こんばんは^^
コメントしに来てくださってありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!

ところで・・・クグロフってなんですか?ケーキ型に見えますがオリーブとかベーコンってあるので、もしかしてあの、オードブルとかに出てくるアレですか?(よくわからないけどあの魚のすり身とか色々な・・・)

買い物って結構疲れますよねー。私はホント苦手で、目的無しでブラブラ買い物すると平気で熱が出たりします。お金に余裕があるときに、適当にブラブラ見て、紅茶とかハムとか少し贅沢品を買って帰るとすごくセレブな気分で嬉しいんですけど。笑
デパ地下行くと金銭感覚が少し変わります。。。

乃李麟さん

クグロフはフランスアルザス地方のお菓子のことです。乃李麟さんの想像していたのとちょっと違ったかなi-179
クグロフ・サレと言う塩味のものもあるそうです。千佳が食べたのはこれですね!i-278

ちなみにクグロフはマリー・アントワネットの好物だったそうです。

乃李麟さんお買い物で熱出しちゃうんですか~、大変ですね。目的を持ってお買い物に行かないといけないなんて。。。i-182
贅沢品を買ってセレブな気分・・・って分かりま~す。千佳も同じですからi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

