スポンサーサイト

--.--.--

竜神大吊橋

2009.09.16
日曜日に茨城県の常陸太田市にある竜神大吊橋に行きました。


竜神川をせき止めてできたダム湖の上に造られた大吊橋です。
歩行者専用としては本州一の長さを誇ります。


096.jpg


橋を渡った先は行き止まりですが、ハイキングコースに行く事ができます。残念ながら連れが年寄りなので、千佳は橋を往復して写真撮っただけですが。。。


↓ハイキングコース入り口。足腰弱っている人にはムリ手書き風シリーズ汗1
098.jpg


紅葉のシーズン紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†はとても見事だそうですが、まだ紅葉の時期ではなかったので、特に感動とかはありませんでした。苦笑い


橋渡っただけだし、吊橋なのにほとんど揺れも感じなかったし。。。
(風の強い日だったら、それなりに揺れたのかな?)


千佳的には、竜神大吊橋より、ここに来るまでに見た昔ながらの農家の建物や、白い蕎麦の花が咲き誇る蕎麦畑、実りの季節を迎えた稲穂で輝く田んぼや収穫風景などの方が楽しめました。


思わず写真に収めたい風景には沢山出会いましたが、悲しい事に車で素通り状態 涙


田舎の細い山道じゃあ車を止めるスペース無いですけどね。。。


のんびりと歩きながら風景を楽しみたくなる、郷愁を誘われる古き良き日本の田舎の風景でした。


道を一本曲がり損ねたお陰で出逢えた風景です。道曲がり損なってよかった kao03



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そば

竜神大吊橋、私も一度行ったことありますが、私は高所恐怖症なので渡るのに精一杯で良く覚えていませんが、、、

たしか、近くに金砂郷というところがあって、御蕎麦が有名だったはず。 まだ秋の新そばには早いのかな?  

ゴルッテリアさん

ゴルッテリアさん高所恐怖症なんですか~。それじゃあ吊橋はキツかったですね。i-230
結構な高さだったので、千佳も足元のアクリル板(?)から下の景色を覗いたときにはちょっと怖かったです。

金砂郷のお蕎麦が有名なのですか。知りませんでした~。まだ花が綺麗に咲いていたので、新そばにはまだ早かったですね。でも、不思議な事にお土産屋さんでは秋蕎麦とか売っていたんですよね~。
周辺の蕎麦畑は花真っ盛りなのに何故?
怪しいから買いませんでしたけどi-179

うっひょ~楽しそう!!爽快そう!!でも私昔は大好きだった遊園地のアトラクション系いつの間にかダメになってたんで、高所も行ってみないとわかりません。。。

ハイキングコースも楽しそうですね!でも私足腰弱いので(苦笑)行きはよいよい帰りは・・・みたいになりそうです><;
でも紅葉シーズンはいいんでしょうね~^^

田舎の風景、私も好きです。田舎で思い出すことは・・・千佳さん“おもひでぽろぽろ”観た事あります?私あれ意外と好きで、始めて観た時はあまり魅力を感じなかったんですけど、今では色々と感じ入るところがあって好きなんです☆

って関係ない話すみません・・・^^;

乃李麟さん

“おもひでぽろぽろ”は残念ながら見てないですが、初めて見たときに面白くなかったのに、後から結構面白いと思えたのは“魔女の宅急便”ですかね~i-179
昔はぜんぜん面白く感じなかったのですが、最近の放送を見て結構面白いって思いましたi-239

結構年齢によって感じる事や、考え方も変わってくるので、昔大丈夫だったものが駄目になったりする事もありますよね~。
確かに遊園地のアトラクションは駄目なものが増えていそうです(笑)特にジェットコースター系は。。。i-201

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

