スポンサーサイト

--.--.--

やまがたすこやかランド三太の湯

2009.09.18
竜神大吊橋の後は、「やまがたすこやかランド三太の湯」へ行きました。


これまた細い山道を走り、途中蕎麦工房でお昼を食べ、三太の湯へ。あちらこちらに黄色いのぼりが出ているので、迷う事はありませんでした。

ここで千佳は確信しました。自分が車酔いする事に。。。。

普通のドライブや日光のいろは坂では車酔いした事無いのですが、今回も含め、山の細くくねった道(舗装はされてます)で千佳だけ車酔いしてます。この年齢で気が付くのも何ですが。。。



泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器症などに効能あり。


お風呂は偶数日と奇数日で男女入れ替え制です ハート


↓貴重品ボックスにカメラを預けちゃったので、これしか写真が。。。
099.jpg


フロントの近くにある貴重品ボックスに財布を入れてお風呂に行ったら、脱衣所ロッカーで100円が必要 ビクッ


…そりゃ無いよ え?


この日はローマー風の柱が特徴の「ひがし館」が女性用になっていました。


内風呂のほか、ジェットバス・足湯・気泡風呂・ドライサウナ・露天風呂とありまして、あまり混んでいなかったので、のびのびと入れましたハート


ちなみに男性用は洋風の造りの「にし館」。内風呂のほか、寝湯・気泡風呂・ドライサウナ・露天風呂・うたせ湯あり。


ここは、シャンプー・リンスとボディーソープが置いてあるのですが、泡立ちがイマイチなので、自分でシャンプーやボディーソープなどは持っていったほうがいいですね。


ホント泡立ち悪かったですよ!!



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わっ、 山形県まで行ったのかと思ったら竜神大吊橋から近くだったのですね。 

旅先で車酔いは大変ですね。  
私は曲がりくねった道を運転すると、走りやになってしまい、よく同乗者を酔わせてしまいます。 
自分でも子供の時はよく酔ったのですが、、、

温泉入って、リラックスできて良かったですね。

ゴルッテリアさん

> わっ、 山形県まで行ったのかと思ったら竜神大吊橋から近くだったのですね。 

そうなんですよ。茨城で何故「やまがた」って付くのかわからないですよねi-229
千佳も最初山形県にあるのだと思いました。

ゴルッテリアさんは走りやさんなんですね~。千佳も高速道路とかだったら、スピード出ているほうが好いですが、山道はちょっと~。 

> 温泉入って、リラックスできて良かったですね。

そうですね~、温泉は良いです。でも贅沢言えば、源泉掛け流しが良かったかな。。。
今回は循環湯だったので~i-182

千佳さん、気付くの遅っ!!笑
私は昔っから乗り物酔いがホント酷いんです。運転しないのもあって、克服未だ出来ず、酷いときは電車で酔ったりします・・・;;
唯一いけるのが船なんですよね。これは珍しいパターンってよく言われます(船だけはダメって人が多いから)。波の揺れに合わせるのは上手いみたいなんです。なぜ車は出来ないんでしょうね・・・?

温泉!!最近温泉の話をよく聞くので行きたい病発生です☆でも、最低でも2月までは身動き取れない気が・・・。(長い。。。涙)
実は膝が悪いので(年寄り臭いと思いません??でも一度関節やると完治しないらしいんですよ><;たまに痛いんです)ここの温泉のように関節にいいとこ行きたいです!!
いや、嘘、やっぱり美肌の湯がいい!! 女ですもの!!笑
でものんびり出来たらどこでも最高ですよね~♪

千佳さんの旅行記で出かけた気分味わえました^^乗り物酔いも・・・笑

乃李麟さん

いえ、本当に普段は車酔いしないんですよ~i-201
今まで、あまり走った事のない山道で気が付いたんです~^^;
船も駄目ですね~。船酔いしない時のほうが少ないかな?その割には酔い止め飲まずに乗っちゃうんですけど。。。

> 実は膝が悪いので

千佳も両膝やってます^^;
左膝は半月板が人より若干厚いので炎症をおこしやすいし、右膝は磯でコケた時に捻りました。もう何年も痛む事は無いですが、何かの拍子に痛くなることには何時も警戒してますi-181

あ、でも左膝は生理のたびに痛むようになりました(涙)
これが、結構辛いです。。。

温泉には、行けるようになったら湯治もかねてぜひi-179
もちろん美肌と関節痛に効くところへi-205

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

