スポンサーサイト

--.--.--

穂紫蘇

2009.09.19
庭の紫蘇が沢山の花穂を付けました。


待ちにまった穂紫蘇の季節です 顔(きらきら)


千佳、醤油の香りづけにしてお刺身を食べるのが大好きなので、
嬉し~い きゃー


↓気持ち悪いくらいニョキニョキ出てきてますが。。。涙
100.jpg


なるべく長く楽しみたいので、なんとか保存できないものかと考え中です。実をしごいて、冷凍にしちゃったら駄目かな?

それとも塩漬け。
う~ん、どうしよう。

考えていると、わくわくしてきます Heart2


…涎まで出てきます ラヴ ← 食いしん坊め手書き風シリーズ汗1



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

穂紫蘇を醤油の香り付けに…
その発想はなかったです。i-202ジュル…
野菜好きとしては葉っぱごともしゃもしゃ食べたいですi-279

冷凍保存は出来ると思います。

わーいっぱい出来てます!
穂紫蘇お刺身といいですね。
以前食べられる事知らなくて捨ててました。(もったいないv-356
今年は穂紫蘇出来る前に全滅です。

保存を考えるなんて千佳さんらしい!

フォームEWさん

穂紫蘇の実をしごいて刺身醤油に入れて食べた事無いですか~i-277
時々、居酒屋とか和食のお店でお刺身に付いてくる事ありますが。。。
時期が合わなかったのかな?
穂紫蘇入れるとお刺身がグンと美味しくなりますi-178

> 冷凍保存は出来ると思います。

よかった~。
一晩冷蔵庫に入れておいたら色が悪くなっちゃったから、どうかと思って。。。

みらぴんさん

捨てちゃってたんですか?もったいな~い!!
でも私も穂紫蘇が食べられるのって、誰に聞いたんだろう?
最初は刺身の飾りくらいにしか思っていなかったような。。。

> 今年は穂紫蘇出来る前に全滅です。

う~ん!!残念。。。 i-181
我が家は反対に、今年は紫蘇豊作です。去年は虫に丸裸にされちゃいましたが i-229

> 保存を考えるなんて千佳さんらしい!

食いしん坊なんですi-201
なんとか、長く楽しみたいと。。。売っている穂紫蘇は値段が高くて買えないから i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

