スポンサーサイト

--.--.--

新たなハーブたち

2009.09.24
先日ハーブを買ってきました。


新たに仲間入りになるのは、タイム、セージ、スペアミントにスープ
セロリ、スイートフェンネルの5種類。


チャービルも欲しかったのですが、こちらは売っていなかったので、
来春まで我慢する事になります。


104.jpg


1つずつ鉢に植えようと思ったら、親に邪魔扱いされ、強制的にストロベリーポットへ。。。ふう・・・。


↓これもストロベリーポットって言うんですかね?
 これしか売ってなかったので、無理やり決定
105.jpg


スープセロリは乾燥に弱いので、他のハーブと別植えにしたかったのですが。。。

他のハーブは乾燥に強いタイプらしいので。

まあ、2年草だから、2年間頑張ってもらうか 手書き風シリーズ汗1


スイートフェンネルはディルとどちらにしようか、悩んだ末、フェンネルにして見ました。


スイートフェンネルは150cmくらいに成長するらしいので、これも別の鉢に植えたかったのですが。。。


とりあえずストロベリーポットの一番上に植えましたが、無事根付いて成長したらバランスの悪い鉢になりそうです。。。汗;


でも、きちんと根付いてほしいなぁ。。。笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして・・
ご訪問ありがとうございます☆
いつも楽しく読んでいます

ハーブ・・
私のはとうとう全部ミント以外枯れてしまいました
新しいの植えたいなあ・・

そういえば、私の体型・・ 
ちかさんにそっくりなのです
私も少しだけダイエット中
(運動しても全然やせません・)
お互いがんばりましょう♪

我が家のハーブもだんだん終わりになってきました。

と思ったら、今からの物もあるんですね。
参考になりました。 
買いに行ってきます。

Nekonekoさん

はじめましてコメントありがとうございますi-179
Nekonekoさんって千佳と同じ体型なんですか。ビックリ!親近感持っちゃいます~i-237
ダイエットって、なかなか上手くいきませんねi-182
あっさり痩せられる人がうらやましいです。

ハーブは枯れちゃったんですか。残念でしたね~。
これから冬が来るとわかっていても、色々と植えたくなっちゃうんですよね。。。i-278

ゴルッテリアさん

この時期お店に置いてある物なら、植えても大丈夫だろうと
思い買ってきましたi-278

家に帰ってから本を見たら、みんな秋植えOKだったので、
ホッとしましたが、冬は収穫できないものもあったので、ちょっと
がっかりです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

