スポンサーサイト

--.--.--

モスキート

2009.09.26
今日は浴室に入り込んだ 蚊 を退治しようとして、壁に思いっきりアップロードファイル人差し指をぶつけてしまいました。


トホホ。。。痛い ><


これは突き指したかも。。。汗
と思ったのですが、なんとか突き指は免れました。絵文字名を入力してください


でも、時折鈍痛に襲われます えーん


モスキートめムカッ


今年は庭仕事をしているせいか、蚊に刺されることが随分と多いです。それも何故かヒジを刺される事が多くて。。。トホホ


さすがに虫除けを塗っていけば刺されませんが、朝夕の水遣りの為に毎日使うのもコスト的に勿体なくって出費


おまけに家に入る時に付いてくるのか、毎日のように室内で蚊に遭遇します アップロードファイル お陰で、何年かぶりにベープマットが大活躍。。。たはー


寒くなるのは嫌だけど、早く蚊のシーズン終わらないかな~ うるうる



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うちも今年は蚊が多くて困っています。

庭で水撒きするだけで、蚊に食われてしまいます。
私も良く肘を刺されます。 肘に擦りむいた後があって黒くなっているのですが、そこを刺されます。

なんでも、蚊は白いところより、黒いところを狙う性質があるらしいです。 なんとかならないものか?

ゴルッテリアさん

> なんでも、蚊は白いところより、黒いところを狙う性質があるらしいです。

え~っ。そうなんですか!
知らなかった!!

確かにヒジは色素沈着で黒ずんでいますが、
それでよくさされたんですねi-240

これから気をつけますi-229

3年くらい前に住んでいたアパートは、まさに蚊の天国でした。
洗濯を干す間だけでも、5匹くらいが常にまとわり付いて来て、まさに"襲われる"感覚でした。
キンチョールを噴霧しても、すぐに補充されてしまいましたし。

蚊蓮草という、蚊の嫌う臭いを出すゼラニウムが結構効果的でしたよ。
葉っぱを数枚とって体にこすり付ければ、虫除けと同レベルで防いでくれました。
肥料をやっておけば、ほっといても勝手に育ってくれるくらいの丈夫な奴なんで、コストパフォーマンスは良かったです。
適当に冬を越させれば、毎年使えますし。

フォームEWさん

凄いアパートでしたね。そこには絶対に住みたくないですi-182
私も以前住んでいた家の一軒隣の家の横は林だったので、5月頃から毎日蚊に悩まされていたことがあります。
それはもう、蚊の羽音には敏感になって、寝ていても一発で飛び起きましたi-229
時折バイクの走っている音を蚊の羽音と勘違いして飛び起きる事も。。。
まあ、その頃に比べたら今年はまだましですねi-232

蚊蓮草たぶん昔家にありました。
そのときは窓辺に置いておいただけなので、効果を感じなかったのですが、葉っぱを肌にこすり付ければよかったんですね。失敗したな~。
今度探してみま~すi-179

1匹

飛んでいるだけで、うちの家族は大騒ぎ。。。(笑)

私も嫌いです。。。秋は涼しくなってきて過ごし易いのですが、虫が多くて。。。

応援凸!

そうです。
置くだけでは全然効かないです。
葉っぱに止まるつわものもいますし。

ホント蚊って鬱陶しいですよね。
痒くならなければ、病気の媒体にならなければ、共存しても良いとは思ってるんですけどねぇ。。。
私の場合、酷くなると病院に行かないといけないので、ホント困ったものです。
それと何故か夕方よりも朝に水やりをする方が被害は少ないような。。。気のせいかしら?
最近はもう大丈夫ですが、蚊が多い時期は蚊取り線香を焚いて、体に携帯する蚊取り機つけてベランダに出てましたよ。
自分がいいカンジでいぶされて部屋に戻っても蚊取り線香臭いのがちょっと問題でしたが、結局蚊取り線香が一番効くんですよねぇ・・・

とにーさん

部屋の中で飛ばれると我が家も大騒ぎi-229
でも、居間とかで飛ばれちゃうと捕まりませんね。。。
被害者続出ですi-182

秋になっても虫沢山いますね~。
虫の少ない都会に引っ越したいデスi-201

フォームEWさん

> 葉っぱに止まるつわものもいますし。

あぁ。。。っi-201
そんなつわものが。。。i-195
お店の人もPOPに「蚊が苦手な植物です」なんて書くだけてなく
使用法も書いておいてくれれば良かったのに。。。

たかのんさん

> 私の場合、酷くなると病院に行かないといけないので、ホント困ったものです。

ひゃ~っ!!大変ですね。
千佳もこの間、片足4箇所刺されて、薬を塗ったら広範囲で皮膚が真っ赤になったので、アレルギー反応かと思いビックリしました。
その後は蚊に刺されて薬塗っても問題ないのでホッとしていますが。。。


確かに夕方って蚊に刺される確率高い気がします。
あの蚊が全て卵持ちのメスと思うと凄い数。。。
オスはいったい何処に居るんでしょう?

> 自分がいいカンジでいぶされて・・・
↑あははは…。自分も部屋で燻されてる感じですi-278
と、言うより殺虫成分で自分も駆除されちゃいそう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

