スポンサーサイト

--.--.--

安物買いの銭失い?

2009.10.05
履歴書用の写真を新しく撮りに行ったのですが、写真の出来上がり
時間を確認しようと思ったら、なんと時計が止まっていました。


買ってまだ7ヶ月なんですけど。。。 マジ


ネットで1万弱で買ったのですが、保証書が付いていないので、ヒヤッとしました。ただ単に電池切れならいいのですが、どこか部品の交換が必要だったら jumee☆faceA195d


とりあえず時計屋さんに持っていって、電池交換をお願いしてみたのですが、特殊な形状なので電池の交換に2週間ほどかかるそうです jumee☆surprise5


電池交換で済めばよいのですが、部品の交換が必要になったらそれこそ、安物買いの銭失いです 手書き風シリーズ汗1


↑う~ん。このパターン多し


とりあえず2週間、携帯電話持ち歩かないと時間がわからなくなる。。。


近場だと結構持って歩くの忘れるので気をつけないと たはー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

安物買いの銭失い、私もしょっちゅうです。

時計の電池交換だけだと良いですよね。

前に半導体の仕事をしていたので、こういう記事を読むとどうしてもコメントしたくなってしまいます。

電池を長く持たせるのって、非常に重要なテーマなんですが、製造やデザインの工程で不良品が出てしまうことがあるのです。 そうすると、そういう製品は安く、 より安全な製品に使われるようになります。 車等の命に問題のあるところではもちろん使われません。 PCでダメなら、携帯電話、それでもダメなら、時計とかに使うようです。

そういう私もすぐ、電池が消耗してしまう電気製品を安く買ってしまい、しょっちゅう損をしていますが、

ゴルッテリアさん

ええっ!
そうなんですか?
不良品使いまわしって。。。
それじゃあ、ハズレを掴まされる事があるって事ですね。
酷いな~。

良くハズレを掴まされる千佳としては「え~っ」って感じですねi-231
それでも、まあ国産なら爆発は無いだろうから。。。国産なら。
(中国でたしか携帯の電池が爆発して亡くなった方がいたような)

あぁ。。。、でも今回買った腕時計はアメリカ製i-232

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

