スポンサーサイト

--.--.--

豚キムチ

2009.10.09
風邪をひきました !!


一月ほど前から我が家は風邪菌まみれだったので、良く持ったほうですが、このままやり過ごせると思っていた矢先、感染したようです うるうる


夕べから風邪ウイルスと免疫細胞がバトルを繰り広げています ><


喉が痛いし、だるいし、頭痛に眩暈 手書き風シリーズ矢印下
でも体質的に熱は出ない。。。


今日は風邪なので精がつく物でも食べようと冷蔵庫を覗いたところ、封も切らずに賞味期限を1ヶ月も過ぎているキムチを発見アップロードファイル


豚キムチを作る事にしました。


↓見るからに辛そう涙
112.jpg


味付けが決まらずちょっと火にかけすぎたので、ニラに火が通りすぎちゃいましたが、まあまあ満足のいく味付けになりました。


近所のお店で売っていた豚キムチ丼の味付けに近い感じを目指したら、めちゃ辛い味付けになってしまいましたが。。。


まあ、今回初めて作ったからこんなものかも もにゅ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

豚キムチ

うちも結構定番になっています。美味しいですよね。

ゴマ油を少々入れると、風味と旨味が増しますよ♪

応援凸!

とにーさん

豚キムチ本当に美味しいですよね。i-278
ただ、家中臭ってしまうのがちょっと。。。

ところで、ごま油って最後にまわしかける感じで良いんですか?
最初から使っちゃうと風味が飛びそうで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

