スポンサーサイト

--.--.--

鳴子峡

2009.10.29
鬼頭温泉から鳴子温泉まで戻った後は、鳴子峡へ行きました。


16日は大深沢橋の辺りはまだ紅葉が始まったばかりで、ちょっと残念でしたがそれでも凄い綺麗でしたよ にこ


↓鳴子レストハウス前の展望台から写した大深沢橋
127.jpg


まさに今週が紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†の見頃みたいです。


そして、大深沢橋はよく揺れます。
車が通るたんびに橋が落ちるんじゃないかと思うくらい揺れるので、
ちょっと怖かったです。


下の2枚は大深沢橋から下を写した写真です。


125.jpg


126.jpg


現在、遊歩道が通行止めになっているので、下から橋を見ることは出来ませんでしたが、橋のすぐ側の鳴子峡レストハウス前の展望台からの眺めは良かったですよ GOOD


↓こっちの写真は展望台から撮影。ちょっと色付いていて綺麗でした。
128.jpg


その後鳴子温泉駅から車で約10分の距離にある潟沼(日本有数の酸性の沼で魚の生息なし)に行きましたが、虫柱が凄く車を止めたとたん窓にべたべた止まられたので、そのままUターンしました。


もう、車内から見ただけでも鳥肌もの。。。汗
回りも人っ子一人見ませんでした。行かなくてもよかったかも。。。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

充分紅葉綺麗ですよ。 心が洗われますね。

でも揺れる橋なんて、とても高所恐怖症の私には耐えられません。

来週辺り、暇をみて(いつも暇)、日光あたり行って見ようかななんて思ってます。 平日なら好いているかな?  そちらの混み具合はどうでしたか?

千佳さん、おひさです^^
ご訪問ありがとうございました☆

お元気そうで何よりです!まだ過去ログ全て辿れてないですが、色々お出かけですね~!いいなぁ!
紅葉キレイですね!これからもっと深くなっていくんでしょうね~生で観たいな~≧▽≦

ところで・・・虫柱ってどんな虫ですか?・_・;

ゴルッテリアさん

お返事遅くなってすみませんi-201

鳴子のホテルは殆ど毎日満室で、後残り3室の所で予約を入れたのですが、現地はそんなに混んでいる感じでも無かったですね。
金曜日だったせいか、そこそこ人出はありましたが激混みって感じでもなかったです。

ただ、日光は混みそうですねi-229
平日の方がいいかもしれませんよ。
特にいろは坂とか紅葉の時期は凄い混むみたいなので。。。

乃李麟さん

お久しぶりで~すi-185

また乃李麟さんの美声を聞けてよかったです。
ちょっと忙しくて、コメント残せなかったので、申し訳なかったのですが。。。

虫柱って、よく春先に小さな羽虫が集団で飛んでたりするのを、虫柱って言うんですが都内だと見かけないかも。。。
丁度人間の上半身くらいの高さの所で集団で群れているので、結構迷惑。。。

ただ、今回は春先に会う羽虫より大きく、蚊と同じくらいの大きさの羽虫が雲霞の如く飛んでいて、とても車のドアを開けられる状態じゃなかったんですi-202
もう、本当に鳥肌ものでしたよi-230

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

