--.--.--

鳴子ホテル

2009.11.01
今回宿泊したのは鳴子ホテルです。

↓入り口横にある噴湯源泉らしいです

↓噴湯源泉の横で温泉卵を作っていました

予定より早く着いたので、千佳は町に繰り出し足湯と手湯(無料)に行ってきました。立ち寄り湯が沢山あるので、早めに行って色々回るのも楽しいと思います。

手湯で一緒になった研修旅行中の人たちに、「滝の湯」(鳴子温泉のシンボルの共同浴場。お湯は温泉神社の「ご神湯」を引いている)だけは行っておいたほうがいいよと進められたのですが、時間の関係で結局いけませんでした。

う~ん、残念 ><

夕食はビュッフェです。
こちらのホテルのビュッフェは有名らしくて、本当に美味しかったです。

左上から時計回りに豆のサラダ、鴨肉、玉ねぎで隠れてしまいましたが、スモークサーモン、鮎、天ぷら。

左が蛸のマリネ、右が写りが悪いですが、お刺身です。

このほかに、薄いステーキ1枚と小さなお椀に麦とろ飯、母の残した牛肉の煮物と、ホタテのパイ包みを食べました。

デザートは一口サイズのロールケーキとチョコレートケーキ。
もっと色々と食べてみたかったのですが、これ以上はもう入りません。

正直、胃袋が3つ程欲しくなりました。

お風呂は朝5時から11時まで、男女入れ替えで、両方のお風呂を楽しめます。

日によって温泉の色が変わるらしいですが、千佳が行った日は内風呂が緑色で、露天が白濁した緑色、桶風呂は無色透明でした。

翌朝の朝食もビュッフェでした。
和・洋とあって、選びきれない。。。汗

朝食はパン派ですが、旅行先では何故か和食を食べたくなります。

左上から笹かまぼこ、なすの味噌煮、鮭、ウインナー、鳥の唐揚げ、ししゃも、パイナップル。左下から、おかゆ、お雑煮、温泉卵、サラダ。

このほかに、オニオンスープを味見して、締めにコーヒーを飲みました。
明らかに食べすぎです。。。汗

この後、名物の「栗だんご」を購入してチェックアウト。

この日は移動日で、道の駅に寄っただけで、あとは本当に移動だけ。
ひたすら高速を走り帰って来ました。

移動に6時間。とっても疲れました。。。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。