スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛のカルパッチョ

2009.11.05
今日は昨日の食べ残しの鯛をカルパッチョにしてみました。


136.jpg


鯛の上に乗っているのは、赤・黄・緑・白のパプリカとトマトを小さな角切りにしたもの。


その上からパセリの代わりに、スープセロリとフェンネルの葉を散らし、塩、胡椒をしてオリーブオイルを回しかけました。


ちょっとオイルがかかり過ぎちゃいましたが。。。ガーン


最後にレモンをギュッと絞って食べました。


うん。美味しい ハート


いつもは、わさび醤油で食べますが、たまには目先を変えてこんなのもいいですね きゃー


お皿の右上に写っている日本酒は鳴子に行ったときに、道の駅で買った平成2年度醸造の吟醸古酒。


高価だったのに千佳の口には合いませんでした。


。。。無念っ がーん



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

カルパッチョとても美味しそうですね。
私も大好きです。

日本酒も熟成させるんですね。 初めて知りました。
それにしても平成2年とはかなり古いですね。
これだけ、古いと色もかなり黄色くなって、酸味もでてしまうのでは?

熱燗なんかもいいかも知れません。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴルッテリアさん

あの日本酒、限定販売品だったんです。
色はやっぱり、黄色がかってました。

結構辛口で、酸味はなかったのですが、香りがちょっと。。。
樽のすがすがしい香りでを期待していたのでがっかりでしたi-181
かえって寝かせないお酒の方が、香りがいいのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。