スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムレッスン

2009.11.14
先週、東急東横線「学芸大学」駅近くにある、お菓子研究家の
いがらしろみさんのお店、「Maison romi-unie」にジャムレッスン
に行ってきました。


たまたま見た本に、お教室の情報が載っていて、ラッキーハート


138.jpg


とっても素敵な外観ですが、お店の中もとっても雰囲気がよくて、
素敵でした。このお店の2階でお教室が開かれます。


今回の内容は、3種類のキャラメルジャムと2種類のミルクジャムの
作り方です。


デモンストレーション形式のレッスンですが、大変興味深かったです。


ただ、一度に作る量が大量で、実際に作るときには、試行錯誤が必要になりそうです。。。。汗


↓家では、一度にこんな量はいらない。。。
141.jpg


カラメルに生クリームを入れるタイミングも結構難しそうで、これは何度も作ってみないと納得のいくものが出来なさそうです。


千佳はせっかちなせいか、少し早くタイミングを見てしまいますので、
これは上手に作るの難しそうです うーむ


デモンストレーションの後は、作ったジャムの試食ができます。


スコーンとクッキーに紅茶が付きました。
これが、また美味しくて「おかわりくださ~い」って感じでしたきゃー


139.jpg


この日作った5種類のジャムです。
これと同じサイズのものを、お持ち帰りできます。


140.jpg


このジャムも目茶目茶美味しかった~ぁハート


ここのお教室は単発で参加できるので、またいつか参加できると
いいな~ ムフフ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。