スポンサーサイト

--.--.--

トマトの花が咲きました♪

2009.05.15

今日トマトベリーガーデンのお花が咲きました
やった~ 笑う


flower1.jpg


でも、思っていたよりも小っちゃかったな花 kao01


もっとつぼみが大きくなって、膨らまないと咲かないと思っていたのに、
ちょっと目を離していたら、あれよあれよと開き始めました(笑)


とりあえずここまでは順調に育ったのでほっとしました ほっ
(千佳あっさり枯らしそうで、ちょっと怖かったの)


が、別の心配事が出てきました 汗


花芽のすぐ下の枝の葉が他の葉より黒ずんで、水っぽく
ふにゃふにゃになってきちゃったんです。


最初は先っぽの葉っぱだけだったのですが、お隣の葉も同じように
黒ずんでふにゃふにゃになってきました。


そのお隣の葉もおかしくなってきていたので、本日ふにゃふにゃで
腐りそうな葉っぱを摘んじゃいました。


↓写真だとあんまりよくわからないな~汗とか
leaf1.jpg


おかしいのはこの枝1本だけなんです。
トマトの病気の写真を他のサイトで見たけれど、ちょっと
それらしいものが無い。


何かの病気じゃないといいんだけど… 泣く




スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

