スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し麦とにんじんのスープ

2009.12.04
今日は温かかったので、元気があり余り新しい料理にチャレンジしてみました 笑顔


寒いとお料理する元気もなくなりますから 汗


「押し麦とにんじんのスープ」はアイルランドの伝統的なスープだそうです。


↓もう包丁研がないと。。。ハーブが細かく切れな~い涙
150.jpg


押し麦と玉ねぎ、にんじんのみのスープですが、麦が沢山入っているので結構お腹に溜まります。


出汁にベーコンを使っているので、すっごく美味しくなりました きゃー


ベーコン自体は出汁を取ったら取り出してしまうので、(たぶん)そんなにカロリーは高くないと思います。


いつもはダイエットのため、肉をまったく入れないので、旨みがちょっぴり不足気味。


それはそれで美味しいのですが、肉の旨みには勝てないですねぇ 笑



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ちかさん、こんばんは!

とっても体が温まって
おいしそうなスープですね♪
アイルランドのスープなのですねー。
ちかさん、お料理について
おくわしいですね♪

三十路オンナさん

こんばんはi-179
このお料理は料理の本に載ってたんですよ~♪

最近お料理の本ばっかり増えちゃってちょっと困ってます。。。
まだまだ買いたい本もあるので~i-205

しかも西洋料理とかパンの本とか。

煮物を上手に作れるようになりたいんですけど、あきらかに方向が違ってますね。。。i-183

こんにちは!

ハーブいれると香りがいろいろ演出されるんでしょうね!
そういや包丁どうやって研いでいるの?

arukouyoさん

> ハーブいれると香りがいろいろ演出されるんでしょうね!

そうなんです。入れるハーブによって香りや味が変わるので、味のアクセントにいいですよ。
食べなれた食事もハーブを使うだけであっというまにご馳走に変わったりしますi-179

包丁ですが、我が家は小さい長方形の砥石(元は何か違う形状だったらしいですが)を水につけて刃をがりがり研いでます。

最近はハンディータイプのものも色々と出ているので、新しいの買えばいいんですが、我が家は物もちが良くて。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。