スポンサーサイト

--.--.--

卵の湯のお食事

2009.05.16
ちょっとこちらの更新が遅くなりましたが、
温泉に行った時のお食事編です。

これは4月に行ったときの食事内容です。


温泉ってどこもこんな感じなんですかね?
あんまり行かないからわからないけど、けっこう美味しかったです。


卵の湯の夕食

夕食は料亭「松坂」でいただきました。

↓お食事処の入り口脇に飾ってあった品
di0.jpg

グループごとに仕切りやふすまで仕切られた小部屋で
食事を取るので、まわりを気にせずに食事ができました kao03


お酒も色々あって良かったですね。
八海山と鶴麗を頼んだのですが、
私は八海山より鶴麗のほうが気に入りました。


ちなみに(ちょっとピンボケしちゃってるのもありますが)
こんな感じのメニューです。
di1.jpg

真ん中が、鴨肉ときゅうりの和え物・ふき味噌・胡桃のおかか合え
(この3種類ってお酒のお供にぴったり 特にふき味噌サイコー笑う )

お刺身・鍋(豚肉とえのき、しらたき)
写真に無いけど茶碗蒸し

di2.jpg

サザエ・お蕎麦
(このグリーンソースは山椒のピリッとした味が私には強すぎました)

di4.jpg di7.jpg

di5.jpg di6.jpg


魚料理・煮物・天ぷら・
写真に無いけどご飯・味噌汁
デザートに山葡萄のゼリー


お魚はね~、何のお魚か忘れちゃったけど味はイマイチ
私の好みではなかったな。
身はゴムみたいに固かったし。

天ぷらはちょっとさめかけていて残念(内容も…)。


千佳には量が多くて、お腹がはち切れそうでした。



卵の湯の朝食

朝食はテーブル席で夕食のときのような仕切りが無いので、
ひとり旅だとちょっと辛いかも。

br1.jpg

朝食に温泉水を使った卵と湯豆腐が出ましたが、
この卵も温かかったら、もっと美味しかっただろうと思うとちょっと残念。
味はよかったのよ。温かいのが食べたかったな~。
お豆腐は絹ごしなのに木綿豆腐のようにしっかりしていてびっくり!


ご飯のお供は納豆(シソ入り)にのり、
ピリ辛みそ(豆板醤が入っていると見た)
こんぶと何杯でもご飯が食べられそうなラインナップで、
何杯食えって?(そんなにご飯食べられません)

br2.jpg

イヤ本当美味しかっただけに、全部食べられなかったのが無念です。
独活のキンピラも美味しかったですよ。
しゃけは冷たくて硬かったな…。


総括するとこのお宿、良いところ・残念なところとありましたが、
従業員の接客態度も良かったし、館内は清潔だし、
お湯は良かったしで私は満足しました。


特にお湯がね~ 笑う


でも、ロビーで焚いているお香はちょっときつかったかな…苦笑い


スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

