スポンサーサイト

--.--.--

今日はクリスマス・イブなので…

2009.12.24
ちょっと部屋の整理をお休みしてチキンを焼きました kao03


159.jpg


パエリア用の魚介類がセット売りになっていたので、ちょっとそちらに心が動いたのですが、一度に食べきれないだろうと思い、今回は見送りました。


毎日同じものを食べるのはちょっとイヤなので。。。


今日焼いたチキンですが、元は↓この通りの丸鶏でした。


160.jpg


去年若鶏を買ってきて、一日がかりで北京ダック風のチキンを作ったのですが、オーブンが小さすぎてなかなか上手に焼き色がつかず、最後は捌いて、フライパンで焼き色をつける羽目になったので、今年は焼く前に捌いてしまいました。


それに鶏一羽なんて、一度に食べきれない量だし。。。 笑


でも鶏の捌き方を忘れてしまったので、何とか捌いたものの、ちょっともやもや感が残ってしまいました。こんなやり方じゃないって。。。ふう・・・。


161.jpg


あぁ、あと3羽くらい捌きたい 手書き風シリーズ汗1
そうしたら、もっと上手に捌けるようになるハズ。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

メリー・クリスマス♪

こんばんは。

チキン、美味しそうですね~♪
クリスマスって感じです。

応援凸!

ちかさん、こんばんは!

そして、メリークリスマスです♪

わー、チキンとってもおいしそうですー!!!

鶏一羽、購入されたのですね♪
その鶏をさばかれたとは
お料理が本当にお上手です♪♪♪

とにーさん

メリー・クリスマス

これでシャンパンがあればサイコーなのですが、つい昨日までクリスマスなんて意識の外だったので、チキンだけギリギリ間に合った(?)感じですi-229

三十路オンナさん

メリー・クリスマスです
本当は丸のまま焼けるとクリスマスって感じで盛り上がるんですけどね~。

実は千佳、大きな声では言えませんが、色々と解体するのが好きなんです。。。

ちかさん、こんにちは!

>実は千佳、大きな声では言えませんが、色々と解体するのが好きなんです。。。
↑うふふ。ちょっとうけてしまいました!

私もお魚とかさばくのは好きだったりします(w)

メリー クリスマス。 

丸鶏一羽解対ですか、 素晴らしい。
けっこう大胆ですね。(笑)

美味そうです。

三十路オンナさん

> 私もお魚とかさばくのは好きだったりします(w)

楽しいですよね~(^^)
3枚おろしも骨に身が付かずに綺麗にさばけた時は、思わず「やった!!」とか思っちゃいます。

ゴルッテリアさん

メリークリスマスです
鶏を捌くのも楽しいですよ~。
関節に包丁を入れるとスッと簡単にバラけるのが癖になります。。。
ああ、でも手羽元は「これなんだっけ?」って思うほど売っている物と形状が違ってましたけどi-229
肉の切り落とし方が何か違ったみたいで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

