
--.--.--

ちょっと目を離していた隙に…

2009.05.25
土曜日お出かけ、日曜日悪天候につき軒下に放置(笑)
と、ちょっと2日ほどトマトから目を離した隙に一斉孵化!! 驚く


か、勘弁して欲しい… 汗


とっても綺麗な葉を保っていたのに、今朝見に行ったらこの有様。

tomato-h1.jpg

小さい葉など真っ白に…。


手で潰すなんてそんな気持ち悪いことは出来ないので、まち針で
ぷすぷすと一匹ずつ殺っていく。確実に20匹以上は殺ったと…。


幼虫って黄色いんですね kao06 初めてちゃんと見た!!


お花が終わった後、トマトの小さい実がなって喜んでいたのに!
2段目のお花も咲いて喜んだのに!! うぇ~ん。気持ち悪い!!

tomato1.jpg

今日お買い物に行って一束50円の水菜を買ってきて、よく見たら
こちらも絵描き虫らしき卵(白い点多数)と食われた後があちこちに…。


ホント、勘弁して 泣く


最近さっと茹でて、おひたしにして食べるの気に入ってたのに、
虫まで一緒に食えって?


まあ、火を通しちゃえば死ぬだろうし幼虫はたんぱく質だろうけど
食べるにはちょっと…。


今日一日ででっかいトラウマ抱えそう orz





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

