スポンサーサイト

--.--.--

トマトの実が小さいみたい

2009.06.14

昨日ちょっと大きい鯵を買ってきて、ぜいご(尾の近くにあるトゲ状のかたい鱗)を取っていたら、出刃包丁で人差し指を切ってしましました!


大きい鯵だとぜいごも硬くて包丁の刃がなかなか入ってくれないんですね。


悪戦苦闘していたら包丁の刃がさくっと指に触れちゃいましたあはは


自分の手を切る感触ってなんとも言えないですね~。
刃が当たった瞬間から、刃が動いて自分の指に食い込んでいく一連の感触がはっきりと感じ取れました。


ちょうど爪の横をさっくりと切ったのですが、爪があったので、そこで止まってくれた感じです。


今日バンドエイド外してみたらけっこう深く切れていました(傷口ぱっくり開いてます)。うう。。。



ところで、トマトベリーガーデンの開花から約4週間が経ちましたが、
最近なんだか実が小さすぎる気がしています。


↓写真だとそんなに小さく見えないかも知れませんが…
tomato17.jpg


2鉢あるうちの、一方の鉢はそれなりのサイズなのですが、もう一方の鉢の実は食べるにはちょっと小さいサイズです。


もっと大きく成長するかな~と楽観的にみていたのですが、イマイチ育ちが悪いみたい ・・・


あと(順調にいけば)2週間くらいで収穫にこぎつける筈ですが、
う~ん。大丈夫なのかな?


ランキングに参加してみました。ぽちっと応援よろしくお願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ペタ~
僕のblogに遊びに来て

Re: タイトルなし

足跡が残ってないので行けません
ごめんなさい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

