スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーン・アリスのレシピから

2009.06.29

今日はクイーン・アリスのレシピからラタトゥイユを作りました kao03 


↓写真がほしくてamazon契約したのに下の小さいのしか貼れないのか…(結局自分で撮影)
024.jpg


私の作るラタトゥイユはいつもクイーン・アリスのレシピです。
でも、分量は適当。


大好きな玉葱は多めに、パプリカは高価なので控えめに。
ズッキーニとナスはしっかりと焼き色をつけるのが好きです。


今日は使ったトマトがぱさぱさで水っぽくなかったので、多めに
入れました。


そして、オリーブオイルはこれ!!

025.jpg


最近大瓶が終わってしまったので、電車に乗って買いに行きました。
近所に売っているところが無くって不便です。


でも、小さいサイズなので、すぐに終わってしまいそう。。。


で、今年初のラタトゥイユですが、まずまず美味しくできました。キラキラ(ピンク)
これから夏が終わるまでに、また沢山食べるんだろうな kao02


023.jpg


このクイーン・アリスの本はすごく売れたみたいなので、持っている人も多いと思いますが、美味しそうなお料理が沢山載っているので、見てるだけでも楽しめますョ。





ランキングに参加しています。
美味しそうだなーと思ったら、ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

え~本もこのオリーブオイルも知りませんでした。買って試してみます!!ラタトゥイュは自己流なんで、プロのレシピで作ってみたいと思ってたんですよ^^これで夏を乗り切れますよね^O^/

Re: タイトルなし

ラタトゥイユの作り方って、色々な本で見ますが、どの作り方が一番美味しいのかちょっと興味ありますよね。
私は、手近にあるこの本でつい作っちゃいますが、部屋で眠っている料理雑誌の中にも美味しそうなレシピがありました。

ARDOINOのオリーブオイルはちょっと高価なので、買うときにウッ!!と思いますが、バランスのいいオイルで使いやすいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大きい画像

ありがとうございます。
そんな方法を使うのですね。
まだ、使い方がよくわかっていないので、助かりましたi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。