スポンサーサイト

--.--.--

2回目の収穫

2009.07.02
今日もお天気が悪かったですね。


そして、予報では明日も曇りのち雨。
ちょっとうんざりしています んー


今日はあまり気温も高くないのか、足が冷えて痛いです。
(千佳、冷え性なんです)


靴下を履くと足が蒸れるし、履かないと足が冷えて痛いし、膝掛けを足に掛けていても駄目。。。


どうにもしようがないですが、とにかく不快 もにゅ です。


今朝トマトを見に行ったら、赤くなっていたトマトの実が裂果 びっくり していたので、収穫しました。

tomato23.jpg


このトマトは真っ赤になってから、3~4日そのままにしてあったものです。(前回赤くなったトマトをすぐに収穫したら美味しくなかったので)


とりあえず、半分に切ってみました。


tomato24.jpg


見た目は前回より普通のトマトっぽくなってます。


肝心のお味は…。


すっぱい!!


でも、市販のちょっとすっぱいトマトと同じレベル。
最後にかすかな甘みが口に残ります。


前回よりだいぶ良いお味でした。
この調子で、次回はもうちょっと美味しいトマトが食べられると
いいんだけどナ。


とり合えず、トマトが真っ赤になっても、しばらく放置して熟させる
ことにしてみます もにゅ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うわ!!美味しそうですね!!私すっぱいトマト好きです≧▽≦!!

私も汗かき冷え性で困ってたんですが、足指ソックスで解消されました。いえ、冷え性が治ったわけじゃないですけど、本当に快適ですよ^^最近はパンストも足の指が離れてるやつしか買わなくなりましたv
って、男性には気付かれないほうが良いシロモノですから、もし試されるなら気をつけて^^;;;

そんなのあるんですね

こんにちは~。
冷えってイヤですよね。
と言っても人から指摘されるまで、自分が冷え性だと気づいていなかったのですがv-389
冬は寒いから手足が冷えるのは当たり前、夏だって冷房の効いた部屋にいれば冷えるのは当たり前だと。。。

今、5本指のストッキングなんてあるんですかv-405
初耳です。それは、履きにくそうですね。
飲み会とかで座敷に上がるときは注意しないと、語り草にされちゃいそうv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

