スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂さん脅かさないで

2009.07.05

今月2日に放送の「きょうの料理」で紹介されたイタリアンドレッシングを作ろうと、材料を買いに行ったのですが、売っていたのは黄色く色の変わったバジル んー


料理に使いたかったパプリカは200円を超えていたため、断念して帰ってきました kao06


トマト、バジル、ニンニク、レモン、オリーブオイル、塩、胡椒で作るイタリアンドレッシング。とってもおいしそうでした。


あ~あ、早く作ってみたい。


帰ってきてからトマトを見たら、また裂果していたので赤くなったトマトを4つほど収穫し、割れていないトマトは室内で追い熟させることにしました。


↓赤くなってから何日かすると実が割れます。
 収穫のタイミングが難しい~。
tomato25.jpg


その後、トマトがしおれかけていたのでしゃがんでお水をあげていたら、私の左後方からいきなり目の前にくま蜂が飛んできました びっくり


くま蜂はおとなしい性質の蜂らしいですが、大きいだけにびっくりします


驚いて反対側に転倒。←思いっきり倒れこみました。


はずかしい。。。汗;


足首をひねり、ほか軽い擦り傷、切り傷を作り、飛び散った如雨露の水を頭からかぶっちゃいましたョ。


あんな派手な転び方したのは久しぶりです。


まあ、無様な姿をご近所様に目撃されなかっただけよかったですが。。。


でも捻った足首が、お風呂に入って急に痛み出すとは想定外。
半日経ってから痛くなるなんて、けっこう鈍い?たはー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは^^

えぇ!!大丈夫ですか!?
私も水遣り中に虫にビックリして水で追い払おうとして頭から被ったこと何回かあります。
でも怪我とか~怪我とか~><;

擦り傷とか意外に痕が残る時がありますし、女性は気をつけなくっちゃ!!
足の痛みも早くひきますように。。。

Re:

ご心配おかけしました(^^;)
足は、一晩湿布したらなおりました。

今回すり傷も軽いものだったので、すぐに消えそうです。
年齢と共に傷の治りも遅くなるので、本当に気をつけなくちゃいけませんね。
以前、猫に爪を立てられて出来たかすり傷の跡が1年消えなかった時は、かなりがっかりしましたね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。