スポンサーサイト

--.--.--

5段目のトマトの花が~

2009.07.06

今日、シャワーを浴びていたら、お湯が茶色く濁っていることに
気がつきました。!!


以前、近所で工事していた業者が水道管を傷付けて、家の水が茶色く濁ったことがあったので、同じようなことを考えたのですが、ご近所の水道は問題ないことが判明。


この段階で、我が家の水道の給湯器かなにかが錆びてるんじゃないかと疑ったのですが、父親がいきなり水道屋さんに来てもらうのが嫌だった(お金がかかるから)みたいで、市の水道局に電話していました。

私が市の職員だったら、「水道屋さんに連絡して下さい」って思うな 汗;


そうしたら、よくあるとの事 jumee☆surprise1


しばらく水を出し続けると元に戻る事が多いとか…。


よくある事って…。そんなんじゃ駄目でしょ がんつけ


私としては、濁った物質は何か知りたいですね?
発がん物質を含むような錆びの成分なのか、何かの汚れなのか。


水は生活に直結(=健康にも直結)ですから心配です 怒


一応明日関連部署には連絡しておいてくれるそうですが。。。


そしてトマトも?なんですが、5段目のトマトの花、
軒並み落ちてます kao06


tomato26.jpg


ガビ~ン(死語?)


5段目の収穫は厳しい。。。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

相談を受ける側としては「よくあること」でも、こちらとしては「大変なこと」ですよね。最低でも原因くらいは知りたいと思います。

トマト、花が咲いても実付きは悪いことが多いですね。わたしは今年初めて実付きをよくする栄養剤(多分ホルモン剤)を使いました。確かに90%以上成りますが、あまりの成果に逆に心配になってきています。

Re:

そうなんですよね。
原因がわからないと不安ですからね。
でも、役所なんてこんなものなのかも知れないですね。

トマトは気がつくと落ちていることが多いですね。
花がな~い。実は何処?って。

でもホルモン剤ってすごい効くんですね。
知らなかった。
確かに効果がありすぎると心配ですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

