スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトのシロップ漬け

2009.07.08
今日も1日蒸し暑かったですね んー


千佳、暑いと頭痛がしてきます。


昨夜からズキズキ痛み出して、今朝もまだ痛かったのでバファリン飲みました。


夜になってまた頭痛。。。・・・。


なので今、扇風機の風で頭部を冷やしています。少し楽。


頭に血が上りやすいんですかね?
スポーツの後なんかも、顔だけ真っ赤になるタイプ(茹蛸のようで恥ずかしい)で、やっぱり頭がズキズキ痛みます。
お酒を飲むと色が白くなるタイプなんですがね。。。


若い頃、深酒の次の日は腕とか痺れて痛くなるので、お医者さんに聞いてみた事があります。

お酒を飲むと血管が広がる人と縮まる人がいるそうで、血管が広がる人はお酒を飲むと顔とかが赤くなり、血管が縮む人は青白くなるんだそうです。

で、千佳はお酒を飲むと血管が縮んでしまい、それで腕が痛くなるんだそうです。



今日は、昨日漬けたトマトのシロップ漬けです kao03


我が家のトマトがいつまでも甘くならなかったらシロップ漬けにしようと思って、ためしに作ってみました。(買ったトマトで)


030.jpg


ほんのり甘いサラダ感覚の仕上がりですが、トマト自身の味にけっこう左右されます。美味しくないトマトのヤツは美味しくない むきー!


(今回は、水、白ワイン、砂糖、塩で漬けてみました。本当はバジルもここに入れたかったのですが…)


次回はお砂糖を多く入れて全体に甘めに漬けてみたいと思います。


美味しくできたらレシピのせますね。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして♪

いつも楽しく拝見しています。
お酒を飲むと血管広がる私です。(飲みすぎ)
トマトのシロップ漬け美味しそう!
ぜひレシピを載せて下さい。

こんにちは。ちかさんも偏頭痛持ちですか?私もです。偏頭痛はおでこやこめかみを冷やすと楽になって、ストレスや緊張からくる頭痛は肩やくびを温めると楽になるんですって。以前、間違えて逆をやったら余計にひどくなって大変な思いをしました。偏頭痛持ちは急に体温があがるスポーツするとやっぱり痛いみたいです。天気が不安定でも痛いですね。お互いこれからの季節、頑張って乗り切りましょう。

みらぴんさん

コメントありがとうございます。
みらぴんさんはお酒飲むと血管広がるタイプなんですね。
私も、ごくたま~に血管広がることがあります(^^;)

トマトのシロップ漬け、頑張って美味しいレシピを見つけますので、
ちょっと待っててくださいね。

たすじゅうさん

こんばんは。
たすじゅうさんも偏頭痛持ちですか、辛いですよね。

千佳は夏とか運動後、寝すぎたときなんかに、おでこからこめかみのあたりまでズキズキ痛くなります。
仕事中は後頭部の一箇所が頭を動かすたびにズキンと痛んだりすることが多いですね。。。

でも、冷やしたり、暖めたり、って逆にすると余計ひどくなるとは思いませんでした。
気をつけないといけないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。