スポンサーサイト

--.--.--

ハーブパスタ

2009.07.23
昨日ブログの更新をしようと思ったら、また動作がおかしくて
更新ができませんでした。


でも、障害情報が出ていない。。。


何で動作が変だったんだろう??



今日はやっとハーブが揃ったので、念願のハーブを練りこんだ
パスタを作りました やる気


↓全部は使ってませんよ
049.jpg


今回のパスタは強力粉と卵を使った北部のパスタです。


南部ではセモリナ粉を使いますね。


今回ハーブはバジルとセージとタイムを刻んで入れました。


セージとタイムは少なめに、バジルを多めに入れました。
(セージとタイムは匂いをかいでいると気分が悪くなるので少なめ)


ソースにはズッキーニとプチトマトを使いました。


ニンニクの匂いを移したオリーブオイルでいためて、塩と胡椒で
味付けしてます。


我が家で収穫したトマトを使ったのですが、なかなか皮が破れないし、味もよくありませんでした ・・・。


↓写真を縮小するとパスタに練りこんだハーブが見えなくなりますね
050.jpg


食べてみて思ったのですが、このパスタは好き嫌いが分かれると
思います む~


千佳はちょっと苦手。。。


たぶん、イタリアンパセリとバジルの組み合わせの方が好きです。


↑王道の組み合わせですね もにゅ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

美味しそうです

こんにちは!マサゴッチです

お店のパスタ見たいv-291
参考にして作ってみたいです!

手打ちパスタ

素晴らしいです。 v-221

自分もパスタ打ちが大好きです。

今までハーブを煉りこんだことはあまりありませんでした。 セージもタイムもイタリアンパセリももちろんバジルも庭に沢山あっていまかと待っていました。 明日にでもパスタにしちゃって見ます。

なんか、嬉しいな。 パスタ打ちもイタリアで習ったのですか?

マサゴッチさん

こんばんわ。
お褒めいただき、ありがとうございます。
作るときにはぜひ美味しいトマトをお使い下さいi-229

ゴルッテリアさん

イタリアでは、ラザニア用のパスタを作りました。
春仕様のホワイトソースとバジルで綺麗でしたよ。
ただ、ジャガイモとかが入ったので、沢山は食べられませんでしたが。

手打ちパスタは本当に久しぶりだったので、ちゃんと作れるのか凄い不安でした。
まあまあ形になりましたが、予想外に口に合わなかったのが無念です。
すっかり忘れてましたが、パスタは発酵させないので、ピッツァとかフォカッチャより楽に作れますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

