
--.--.--

根三つ葉

2009.07.24

最近、家の内外で毎日蚊に献血している千佳です。


あっちこっち痒くてなりませんわ む~


さっき天気予報で8月はエルニーニョ現象のせいで、気温低め
とか。。。


涼しいのは助かるのですが、不作になると困りますね~。


お米や野菜の値段が上がる。。。 泣き顔


052.jpg


先日、料理に使うために買った根三つ葉の、根っこの部分を水に
つけてみました。


ヨーグルトの容器の蓋に水を張っただけの何とも酷い扱い たはー


どうせ使うのは少量なので、そのつど買うよりも育てて少しでも収穫できればいいな~と思ったのですが、水に浸けてたった3日で新芽が出てきました。


ちょ~、早っ!!!!


既に2本ほど出てます。


どこまで育ってくれるかな?


余談ですが、余った三つ葉を母が味噌汁に投入 jumee☆surprise7


。。。以外に美味しいんですね。


知らなかった たはー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

