スポンサーサイト

--.--.--

セージバターソースで食べてみました

2009.07.25

先日のハーブを練りこんだパスタですが、残った分を少し乾燥させてから冷蔵庫へ入れようと思ったのですが、乾燥させすぎてぱりぱりになってしまいました。


ええ、もうすっかり乾燥パスタです たはー


↓他のパスタと絡んで伸びちゃったり、途中でポッキリ折れたり…
053.jpg


3時間ほど放置しちゃった千佳が悪いのですが。。。


パスタラックを持っていないので、ハンガーにぶら下げておいた
のですが、外すときにもうボキボキ折れちゃって。。。


置き場所に困ったので、さっさと食べてしまおうと、今度はセージ
バターソースで食べてみました。


054.jpg


パスタにもセージが練りこまれているのでセージの香りが強いかなと思ったのですが、まったく気になりませんでした。


このセージバターソース、初めて食べたのですが、美味しいですね 羅琉 ニヤリ


バターを溶かしてセージを入れ、香りを出したら塩で味を決めて、パスタに絡めるだけと、とっても簡単なのに。


ただこのソースだと、パスタにハーブを練りこむ意味がなくなりますが。。。


はい、練りこんだハーブより、バターの味が勝ってます たはー


ちょっとしつこいので、他の料理の付け合せに少量食べるのが
いいかも。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

パスタって自分では普通に売られてる乾麺のしか食べないんです。。。
以前、友達がウチに来て生パスタをランチに作ってくれた、あの感動は未だに忘れられないんですが、自分でやろうって気になかなかならないんですよね(;´▽`A``
目の前で作ってくれたの覚えてるから、やろうと思えばきっと出来るんでしょうけど。。。
気が向いたら家のバジルとミニトマトで一度チャレンジしてみようかなぁ。。。

はじめまして
足跡追いかけて来ました。
というか、実はときどきお邪魔させてもらってたんですけど・・・
セージバターソースすっごくおいしそうですね。
パスタもそうやって乾燥させるんだ~と妙に感心してしまいました。
ボキボキ折れてもおいしそうですよ!
またあそびにきま~す

セージバターソース

うちもセージが沢山出来ているのですが、どのように使うのかあまり知りませんでした。 今度試してみます。

パスタの保存も色々難しいですよね。 くっついてしまったり、乾燥してしまったり。
自分はいつも打ち粉をたっぷりして、切れる程度まで乾燥させて、切ってからはそれ以上乾燥させないようにラップしてしまいます。

たかのんさん

私も普段は乾麺です^^;
ソースは市販の混ぜるだけ。。。
楽ですからね~。

私もなかなか自分で作ろうという気にならなかったんですが、久しぶりに手打ちパスタを食べてその美味しさに気が付いたと。。。i-229
気が向かないとなかなかやらないですね。結構簡単なのですがi-179

> 気が向いたら家のバジルとミニトマトで一度チャレンジしてみようかなぁ。。。

ぜひぜひ一度、バジルとトマトの黄金コンビでi-237

kovachanさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
セージバターソースは私も美味しくてびっくりでしたi-179
パスタは本当にあんなに乾燥するほど空気が乾燥しているとも思わなかったのでびっくりです。
ジメジメした暑さだったので、結構湿気があるかと思っていたのですが…。

ゴルッテリアさん

我が家でも何年か前にセージを植えたことがあるのですが、ものすごい沢山出来ましたね。
ほぼ食べることなく枯らしましたi-229
冬だったら足湯のお湯に入れたりできますけど、この暑さじゃあ…。

パスタは本当に誤算でしたi-230
あんなに早く乾燥しちゃうとは。
次回は注意して見守りたいと思います(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

