スポンサーサイト

--.--.--

バジルの成長

2009.07.28

久しぶりにバジル登場です。


まだ枯れずに頑張っていますよ kao03


↓液肥に挿しておいたバジルが、こんな風になりました
057.jpg


↓元はこれ
b1.jpg


背は殆ど伸びてくれないんですよね~ んー
なのに、葉だけは上だけで無く、横のほうからもわさわさ出てきています。


後から出てきた葉は大きくなってくれないですね。


栄養が悪いのかな?


相変わらず色も悪いです。窓際で思いっきり日に当たってるんですが。
(液肥が温くなってます←これが悪いのか?!


食用になってくれるまで、まだまだかかりそうです。←なるかな~?む~



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめのバジルと比べるとすごい復活ですね!
私もバジルの穂を水に刺していましたが、駄目になりました(T_T)
液肥ならよかったのかなあ?

葉っぱ、たくさん出てきて、復活したようですね。根っこも増えてますよね?もう少しして土に植えたらまた大きくなるのかしら?温かい液肥、なんか温泉っぽい。

みらぴんさん

バジル、お水でも育つときは、育つんですが、駄目なときもありますねi-241
以前育てたときは、根は結構出たのですが、結局育ちませんでした。
お水より液肥のほうが、成長がいいようです。i-179
前回、根は出ても葉は出てこなかったので。。。

たすじゅうさん

本当にわさわさ邪魔なくらい葉っぱが出てきてます。
サイズも大きくなってくれるといいんですが、なかなか。。。

温かくなっている液肥が弱らせてるのかな?
本当に温い温泉に入っているようなものですi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

