スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風の爪あと

2009.08.01

今日から8月ですね kao03 早いな~。


ここ数日、夜になるともう秋?ってくらい涼しくなりますが、過ごし易くて助かります。


今年は風の強い日が多かったので、我が家のトマトの鉢は何度も倒されてしまいました。!?


花や実が落ちたり、傷ついてしまったりと色々ありましたが、ここにきて枝が裂けているのを発見!! うわー! (うわ~っ)


たぶん鉢が倒れたときにやっちゃったんでしょうね。。。


↓この通りぱっくりとさけています
tomato33.jpg


その枝の先には大きなトマトの実ができていますが、ここにも裂け目が。。。んー

tomato34.jpg


この枝が枯れないか、とっても心配です うーむ…


ここにできているトマトの実が大きいので余計に心配。。。


最近ようやく、まあまあ美味しいトマトに当るようになりましが、決まって大きい実のトマトなんですよね。


数少ない美味しいトマト?になる予定のトマトにきちんと栄養がいっているのかな~。


ここで枯れたら泣きますよ~ kao06



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うわ~、可哀想な姿ですね~;;でも生き物は強いですから大丈夫ですよ!!

夜は涼しいですけど、昼は暑いですよ・・・
お庭に出てる千佳さんはすご過ぎデス><;

乃李麟さん

昼間は本当に暑いですね。なるべく日陰で虫取りとかして、後から日なたに移動させてますi-179
それでも、結構日焼けしますね。日焼けも辛いけど、蚊の襲撃が。。。
毎日献血状態ですi-229

今のところトマトに変化は見られないので、このまま赤くなってくれるといいのですが、よその葉がヤバイ事になってきてます。
トマトの収穫も後半戦に入ってきましたが、最後まで苗が持つか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。