fc2ブログ

茄子と豚肉の中華風炒め

2009.08.02

我が家の茄子は強風で実が駄目になったため、ばっさりと切られてしまいました。


沢山実がなっていただけに残念 ふう・・・。


最近、やっと花が咲いたので、収穫が待ち遠しいです。


でも普段食べるのに収穫まで待ってられなくて、お店で茄子を買ってきちゃいました 汗;


今日は茄子と豚肉の中華風炒めです。


061.jpg


中華料理は食べるのは好きですが、作るのは苦手なので上手にできるか心配でしたが、なかなか美味しくできました にかー!


ごま油で茄子と豚肉を焼いたのですが、ごま油が少ししかなくて、超ヤバでした。買い置きまで切らしていたとは。。。


足りてよかった ほっ


これ、実はカレー粉も入っているのですが、入れなくてもいいみたいでした。食べると、最後にカレー粉の苦味が感じられるのが、かえって邪魔で。。。


今度はカレー粉抜きで作ってみよう。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

美味しそうです!

中華食べるのも、作るのも好きです。
ぱぱっと早く出来るからv-346

千佳さんの茄子がとってもきれいで美味しそう!

みらぴんさん

中華料理美味しいですよね。

でも、火加減とか難しくて。。。
べチャットなっちゃったり、餡のとろみが上手にできなかったりと。。。i-182
もっと中華料理が食べたいのですが、作るのが下手なので、なんとなく遠退いちゃってます。

夏場の中華いいですよね!!
暑さを吹き飛ばすというか、油も沢山使いますけど、食欲が湧くんですよね。

千佳さんの料理は相変わらず綺麗だなぁ。。。^^

乃李麟さん

最近暑いので、料理が面倒になってきてますi-229
働いていた時は食が細くなることは無かったんですが、最近食欲も。。。
栄養つけないと駄目ですねi-179
やっぱり肉をガッツリ食べないと駄目かな?最近肉は食傷気味なんですがi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する