スポンサーサイト

--.--.--

クランベリーがやってきた♪

2009.08.06

いつの間にか我が家にクランベリーがやってきていました jumee☆surprise11


064.jpg


クランベリージュースが大好きな千佳は大喜びですが、大喜びなんですが~。。。


我が家にやってきた苗はジュースにするほど実が取れるサイズでは
ありません ぼたぼた


実はたった3つ。。。花芽も見当たらない。。。
065.jpg


今年の収穫は3つ?クランベリーは生食には向かないんですが。。。


来年以降の収穫を楽しみにしましょう 苦笑い


クランベリージャムにクランベリージュース 顔(きらきら) 夢は膨らみますが、まず枯らさないように、母にお願いしておかなければ あはは


世話は母に任せて、千佳は収穫だけを狙いますね もくろみ
(母が買ってきた苗だからぁ~


先ずは、水切れに注意。。。っと。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おいしそう♪

入れ物(鉢)もステキだね!

こんばんは♪
昨日は連続でコメントして、ご負担かけちゃってすみませんでした^^;反省。。。
でも温かく迎えてくださって嬉しかったデス≧▽≦☆

クランベリーってジャムとかジュースはわかりますけど、実物は見たことないかも !!
ブルーベリーよりちっちゃい粒かと思ってたんですけど、結構大きい!?

クランベリー、水切れだめなんですね。去年買ってきたものの、今年は花もつけず、粗雑な扱いをしてしまっていました。来年のために今から心を入れ替えて大切に育てまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まひろさん

こんばんわ。
入れ物も可愛いですよね。
でかしたオカンって感じですi-237

乃李麟さん

こんばんは~i-278

> 昨日は連続でコメントして、ご負担かけちゃってすみませんでした^^;反省。。。

コメント沢山いただけるて、うれしいですよ~i-236

クランベリーって、ブルーベリーの大きめのヤツと同じくらいの大きさかな?
私も初めて見たんですが、丸くて可愛いですi-179

たすじゅうさん

そうなんです。育て方がわからなくて色々調べてみたら、水切れだけは注意って色々なサイトに書いてあって。。。
でも、我が家のクランベリーは日なたでガンガンに乾いているんですが。。。大丈夫かな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

