スポンサーサイト

--.--.--

今日のトマトは大きいです

2009.08.14
お盆ですね~。


我が家では玄関の前で迎え火をしますが、うっかりするとご先祖様と一緒に蚊 蚊 まで部屋に入ってきてしまうので緊張して見張っています。


ご先祖様にしたら、玄関の中から厳しい顔で睨まれて、家に入り辛いかもしれませんね うーむ…


反省。。。来年は蚊取り線香焚くか 汗あせ


昨日は近所のスポーツクラブの騒音(夜遅くまで営業しているので)にぶち切れて がんつけ 一睡もできなかったので、ブログもエクササイズもお休みしちゃいました。


寝てないから眠いし、頭痛に吐き気。。。
午後からは爆睡。夜も夕食の後から爆睡。


今日は反動(寝すぎ)で頭痛です。しくしく。。。 泣き顔


そんな中、すごく大きいトマトがとれたので、久し振りに計量してみました。


tomato36.jpg


13gもあります きゃー


本来このくらいのサイズのものが沢山取れるはずなんですね。


上のほうに行くほど、落花によりトマトの実が少ないせいか、大きいサイズのトマトが目立ちます。


下のほうも間引きしていたらもっと大きなトマトが取れたのかな?
勿体なくて、とてもできませんが たはー


これから暫らくサイズの大きいトマトが収穫できるので楽しみです。


そして、2段目のトマトの枝の先にいまさらながら花が咲きました びっくり


tomato37.jpg


もう、2段目のトマトの実は全部収穫済みだったんですが。。。
この先っちょのお花の分の収穫は9月ですね。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

トマト

│・ω・`)<お早うさんです。
畑を借りているので大量のミニトマトをどうしてよいかと・・・
mistraさんのドライトマトを参考に我が家も作ってみました。
そしたら…すっご~く甘酸っぱく美味しくてあっというまに食べてしまいました*:・(*-ω人)・:*ありがとうです!

rose candyさん

こんばんわ。
いつも綺麗なお花楽しみに見させてもらってま~すi-179
ドライトマト美味しく出来たんですね良かった~。
我が家のドライトマトも明日あたり出来上がりそうです。今度こそなんとか。。。i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

