スポンサーサイト

--.--.--

またまたスペアリブ

2009.08.16
近頃、暑さと夏バテで、あまり食欲もありませんが、冷凍庫が
いっぱいなので食材の処理の為、仕方なく作ってみました。


肉も魚も食傷気味だったのですが。。。 うーむ…


今回のレシピは、暫らく前に読売新聞に載っていたものです。
調味料を肉に揉みこみ30分ほど置いたものを焼くだけの簡単レシピ。


↓野菜のタネのカタログ見ていてちょっと焦がしちゃいました汗とか
070.jpg


【材料】
スペアリブ 400g
砂糖 大さじ1
お酒 大さじ1
塩 小さじ2/3
胡椒 適量
長ねぎ 5cm
しょうが 1かけ



この材料で醤油が入らないのがちょっと不思議な気分でしたが、
最初なのでレシピに忠実に作ってみました。


肉に砂糖って、ちょっと「え~ えぇ 」だったんですけど、砂糖を入れると肉が柔らかく、ジューシーになるんだそうです。


食べ比べたわけではないのではっきりとは言えませんが、確かに砂糖を入れたら肉が少し軟らかくなった気がします。


味は、意外や意外(と言うと失礼ですが)美味しかったです kao03


でも砂糖が入る分甘みがあるので、小さいお子さんがいるご家庭向きかも知れません。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あぁぁぁぁぁ・・・・

美味しそう。。。
私もうすっごいスペアリブが好きなんです≧▽≦!!
お肉が苦手な幼少時代からスペアリブだけは大好きで。
でも家庭では出ないもんだと思ってました。作れるんですね~!!
こ、今度やってみよう!やってみたいレシピが溜まり過ぎ~><;

乃李麟さん

ずばり、スペアリブのお料理は簡単で~すi-278
私も以前は面倒くさそうなイメージしかなかったのですが、意外と簡単に作れるんですよ。
ヘタをするとスペアリブ料理ばっかりになってしまいそうなくらいi-228
塊肉なので、ご馳走に見えるのがいいですよねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

