スポンサーサイト

--.--.--

レモングラスのお茶

2009.08.16
来ました、とうとう市民税の請求。


またも高額出費で泣きそうです。
がっくり。。。 泣き顔


最近胃腸の調子がホント悪いので、冷たい飲み物はやめて、ホットを飲むことにしました。


千佳は一年中ものすごく水分を取ります。上から下へ一直線って感じで、あまり体内に留めておけないみたいなの。


と言ってもコーヒー、ココア以外何か飲むものと言っても、ハーブティーくらいしか家にストックはありません。


麦茶は飽きたし、わざわざ緑茶を入れるのも勿体ない。
この暑いのにホットミルクなど論外!


と言うことで、今日は久しぶりにレモングラスのお茶を入れてみました。


レモン色とレモンの香りでさわやかな飲み物です kao03


↓綺麗に色が写りませんでした(底の方にちょこっと葉っぱが。。。)
072.jpg


これも冷やして飲むと美味しいのですが、今日は仕方なくホットで。


ただ、胃腸が悪いとき飲んでいいのか判らなかったので、後から
ハーブティーの本を引っ張り出して見たところ、食欲増進、消化促進、リフレッシュ効果に疲労回復、腹痛、下痢の緩和が主な効能とか。。。


ドンピシャでした 笑う



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ハーブティー

私は体内に留めておくタイプでe-449
気にしてないと何にも飲まなかったりします。
なので反対に体によくないe-330

お茶飲む時間大切ですよね。
レモングラスティーは体が浄化されそうで
これならお腹もすっきり!?

みらぴんさん

みらぴんさんは体内に留めておくタイプですか。同僚にも同じタイプの人がいました。i-179
朝買った缶の紅茶が飲みきれずに、飲みかけの缶を持ったまま帰る人でしたね。ほとんど口をつけてない状態でした。i-230
体内に留めておくタイプも、一直線に排出しちゃうタイプも、どちらもあまり体によくないですよね。
いったいどういう仕組みになっているのか?不思議です。

ち、千佳さん。
前から思ってましたけど、千佳さんって美肌なんじゃ・・・

く~、一直線タイプって美肌ですよ><!!
私水分取らずの、更に肌に自信のないタイプです。でもここ数年、頑張って水を飲むようにしたら少し肌がもちっとしてきた気がします。(もちっとっていうかこう少し水分的なものが)

もともとコーヒーブラック党で、紅茶や緑茶の時もめちゃくちゃ濃いのが好きなので、もう胃が荒れ荒れです。でもハーブティーはやだ~~~~><;って感じです。
やっぱ水ですね。

あぁ、千佳さんには甘えてしまうなー。うざキャラですみません。。。

乃李麟さん

あ~っっ。残念~~~i-201
美肌とは程遠い肌状態ですぅ。。。
とっても、オイリーでi-182
毛穴開き放題で、26歳くらいまでニキビ(20歳過ぎたら吹き出物)が顔中にできて本当に困ってましたi-229
美肌だったらすっごい嬉しかったんですけどね(以前の同僚にすっごいもち肌の人がいて羨ましかった~)

> もともとコーヒーブラック党で、紅茶や緑茶の時もめちゃくちゃ濃いのが好きなので、もう胃が荒れ荒れです。でもハーブティーはやだ~~~~><;って感じです。

私もコーヒー、紅茶、緑茶はよく飲んでましたね~~~っ。毎年1回は必ずそれで胃を悪くしてました。
仕事をしていたときは、もっぱらボルビック飲んでました。美味しい水だと常温でも飲めるのでi-179
でも、コストがかかるんですよねペットボトルの水って。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

